ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ感想

表紙のストレートなTVアニメ告知に笑ってしまった。というより初期の打ち切り危機の頃をしってるだけにここまで育ってくれた事がはたして夢なのか現実なのか…過熱した妄想は、危険な領域に突入する。 アイシ あごんも真面目に答えてるところになんか感心して…

チャンピオン感想

ムテムス なんだろう…このハートフル感は…。最初は、またフェイドアウトか!と悲しくなったが太田と美輝の先生にたいする。思い先生とめぐみの互いの思いに触れてすごくあたたかくなった。お別れとは、いえ最後の美輝からの粋な贈り物には、映画の一場面のよ…

恋の呪文は、cklckl

マガジン・サンデー感想

結界師 あばれるあばれる。本性たこさんな江朱がかわいいよ興奮すると真っ赤になるんですか?閃ちゃんは、逃げようとしたんだね、助けにはいったのかと思ったらとばっちりをうけただけなのね。しばられてる良守をみて動揺だけってのは、まだまだ仲間意識を感…

ジャンプ感想

ブリ かかわらせないように自分でいっておいて助けを乞うのですか?一護の戦いを見守るたつきといいまきこむまきこむ。チャド…あきらめたらry アイシ 番号交換した組みあわせの方がおもしろかったな。でもそれだと王城か神龍寺のどちらかを捨てる事になる。…

狂騒曲

月役が発表されましたが個人的には、見てくれは、悪くない。ネットの評判は、プラス演技力も評価されていて好評(叩き意見の多いネットでは、3割の賛があれば好評の断を下してよいだろう)以前には、もう少し大きくなったやぎらゆうやなんかも月役にぴたりとい…

次回

恋色オペレッタと女子高生番外編ですか。あと委員長に続く山名の新作。

みーたん

現実社会を熟知している地底人のずばずばつっこみにわらた

薬局

絵が好きなんだよなー。おばあちゃんのお守りは、しまいこんでいたところでオチは、よめたが。ここでは、薬以外のものも貰えるに都市での孤独な老人問題を浮きぼりにした問題提起をしてるのです…なんつって

コミックハイ

表紙は、本当に予測が困難になる長久保さん。来週は、大錦さんか(笑)特集でアニメ絵の絵里子達にいやでももりあげてくれます。 女子高生 でしょっぱなからゲストキャラの喜屋武(きゃん)さんがとばしまくってくれてます。今回もあの二人と仲良くなろう企画…

エレベーターアクション

チャンピオン感想

ムテムス 権藤さん強化週間でした。一見正義感のようにみえてやはり目立ちたいとこの漫画特有の本性をかくそうともしなかった権藤さん。それ以上に自分で縛ってたったときの恍惚の表情に別の本性をみたきが…。今回の話しを読んで彼女がなぜ警官を志したのか…

大丈夫だって

天気予報では、午後から雨るはずなのだが朝から見事な快晴で温かいです。

マガジン・サンデー感想

絶望 今週は、ためになるなぁ。お勉強→黒→ほんわかとぽんぽんとくるとこがわかりやすい。詰め込んでいるのにぎちぎち感を感じさせない。鯉の餌に笑った。あっ元々死んだ状態で輸入されたので安心してください。 結界師 いきなりまとめがはいっていて休載?と…

最近読みはじめた

ラブやんby田丸浩史 超兄貴のインパクトのためラブやんがかわいくても食わず嫌いしてました。痛いけどそこが快感です。あー天使長

ジャンプ感想

アイシ 冒頭のょぅι゛ょに目を奪われつつ髪形をかえたりして新展開・新年気分を盛り上げてスタート。そして現実の高校アメフトに、ない抽選会。現実では、東京3位は、神奈川1位とあたるわけだここでは?ということに注目して望む。…えっいきなり?今回の番号…

下関駅舎放火

三角屋根のレトロな駅舎が失われた事を嘆く声が多いがここは、老朽化で建て直す予定があったんだよね。もし予定通りに建て直しを行ったとしたらこの駅舎は、のこっただろうか。合理化のなのもとにふるきが廃される風潮に警鐘をならしてるのでは、ないか…難し…

旅情〜今日は、ぽかぽか

ニホンちゃん書籍化

ハン板で絶賛連載中の大河小説ニホンちゃんが「ニホンちゃんがいどぶっく」として出版されるそうです。電車男より歴史の長い元祖2発のものがたり。ニホンちゃん、カンコくん、エリザベスちゃんら地球村の子供たちの織り成す。ほんわか、わくわくときにしんみり…

サンデー

結界師 よっしーを連れていったのは、結界術で城を安定させるため。火黒は、無関係なんだな。ただよっしーが執着して虎穴にとびこんだと。そして仲間に迷惑かけるのが主人公!閃ちゃんがまきこまれ兄も助けにくる。とうぜん時音もくるわけで…。時音を守る誓…

チャンピオン感想

ムテムス 振袖の美輝がよかった。いつもは、三角巾を外した素頭を気持ち悪く思っていたが今回は、自然みられた。そして今回めぐみは、完全にライバルから脱落したんだな。 ナルトヤ 屋台レースと平行してゾディのっとり計画が完成に近づくでも最後までのっと…

今年最初

謹賀新年

おぞうには、しいたけと丸いおもちと人参、豚肉、さといもで赤みそでした。