ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2024-01-01から1年間の記事一覧

メディアの韓国贔屓

「韓国のドラマは、日本より20年先を行っている。」 今では、韓国のエンタメは、世界の最先端て言われているけどかつては、剽窃で有名だった。韓国のテレビプロデューサーは、釜山のホテルに泊まって日本の番組を見るって言われているくらい。 https://spoti…

TORUCAの終了を知って驚いた事

ここ近年、駅から時刻表が姿を消している。理由は、インターネット環境の普及とそれに伴いアプリケーションによる運行案内の充実。位置情報と組み合わせれば今いる駅の場所の時刻表をアプリで表示できそれをリアルタイムで更新ができる。QRコードの乗車シス…

かつてNOTTVがあった

NOTTVとワンセグ 地上波アナログ放送が終了して空いた周波数に割り当てられたのが「NOTTV」というNTTドコモが専用端末を使って行うサービス。月額400円ほどの基本料金とチャンネル料金だったかな?「テレビだけどテレビじゃないをキャッチフレーズ」にスポー…

婚約破棄する王子は、やはりガキ

百円均一血風録 改めて百円均一ショップをぐるっと巡る。その大半は、何に使うのかわからないゴミだ。何がしか使えるかもしれないとりあえず置いておこうの精神に見える。工事現場では、まだ使える綺麗な食器などが転がっていることがよくある。テーブルや椅…

X世代マーケティング

「ザファーストスラムダンク」「シティハンター」「キン肉マン完璧超人始祖編」に続き「名探偵ホームズ」、「ライジングインパクト」とあの頃の人気作が続々とヒットをとばしている。「16ビットセンセーション」も合わせると「ダイの大冒険」の完成は、子供…

100円均一ショップ大激戦

QRコード改札 スルッとKANSAI協議会がQRコード改札を導入するという記事を見た。ICカードが普及しきっているのにQRコードっていうのは、めんどくさいだけだろ。PiTaPaという最強のICカードシステムがある。基本は、クレジットカードであるため普及には、難が…

改めてネクストヒット

イーインク端末基本 Amazon Kindle、楽天KOBOからイーインク端末が続々出ているが爆発的に売れているというわけでは、理由は、明白。基本文章を読むだけの端末だからだ。現在のスマートフォン、タブレットの売り上げを牽引しているサービスは、百花繚乱の映…