ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2007-01-01から1年間の記事一覧

年間ランキング'07part3

上位は、長く続いてきた曲が多くはいってますね。その中でもみくみく以外で初の週刊連続一位をとった「メルト」の3位は、すごい。電波ソングだけでなくこういう聴かせる曲も強いのがいいですね。では よいお年を〜

VOCALOID年間ランキングpart2

私の時間がトップ10にはいっていないとは・・・レンのしらない曲を知ることができたのは、収穫

10大ニュース

アニメ 上記「バンブーブレード」、「ラブコン」「キミキス」「もえたん」「テニスの王子様準決勝」を選出 コミック ジャンプから「エムゼロ」サンデーから「ハヤテのごとく!」チャンピオンから「ヤンキーフィギュア」を選出 今年の流行賞「初音ミク」から…

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十嵐あぐり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (121件) を見る

アマゾンさんからやってきました。榊さん初登場のとこなんでアニメから入った人にもやさしい。いくつかわけて感想 榊さん 初登場シーンをたまちゃん初登場と対にしたことでいやでもライバルということをあおってる。問題は、たまちゃんにその気がないことだ…

スニーカー

怪造8 レンマギ10

ひととおりきいてみる

いまのとここいつが「りんりんりんてしてくりん」一番人気だね。

マイティハート いいコンビになりそうだな。手ぶらは、邪魔にしかなっていないと思うが・・・いや違うむねをとおしてパワーをおくりこんでるにちがいない。 ふんどし 幽霊・・じゃないの? ヤンキーフィギュア 冒頭で桜井さんがおちに使われると思ったが・・…

ハヤテ 時は、巻き戻らない・・ヒナとであわなかったらなんてことは、もうないんだよね。ああ西沢さん。 結界師 上の傘が本体か・・ あいこら 川谷くんもきてこちらも一気にまとめにはいっていきますよ〜。すきならうばってやれっていったのは、ゆかりの言葉…

テニス あれ?瞬殺組の中でひとりみあたらないんだけど・・・。相手をイップスにするってくだりでミユキと対戦したのかよ!ようしゃね〜な、とつっこんでしまった。冗談は、さておきこの対戦が始まるとき不覚にも震えてしまった・・一体どんな・・はじまって…

ナイトウィザード

TVA

魔王様最強ってことでいいんですね?シャイマール能力を使って勝ったんじゃ打ち勝ったことには、ならないと思うが。瞳の色が普通になったてことは、シャイマールは、満足したらしい。卒業おめ。

バンブーブレード

TVA

さとさとが本格登場〜。今回も迷コンビが活躍。実に強引だ。さやさやは、きりきりと一緒で輝くな。れんしゅうじあいの相手は、水が違いますが。こちらは、あいかわらず。とは、いえさとさとの剣の腕は、本格的ですよ〜2勝目確実枠だ〜。さとさとの活躍でと…

週刊VOC@LOIDランキング#12

みっくみく以外で連続1位は、はじめてだな。祭は、まだつづく。 ボーカイドたちの「justis」もいいとおもうんだけどねえ。来週は、えれくとりっくえんじぇぅがどこまで復活するか楽しみ

バンブーブレード7.5

メロンブックスで購入。原作をあえてさけてる俺にもたまちゃんのあんなことやこんなことがついにわかる時がやってきた。!

コミックハイ

なんだかんだで買い支える。 ひとひら 麦もかんながライバルとして挑戦状をたたきつけたことをようやく認識したのか。武田くんは、かっこよかった。そうだよね。

キミキス

TVA

二見さまが近づいてきている。浮かれる気持ちもわかる。病院での雨上がりまちの時の咲野さんの表情がさらなる波乱を。でもここは、一歩通行だからすっきりしている。問題は、二俣になりそうな光一だな。おまけに次回予告であんなこといってるし。もう下道に…

マクロスダイナマイト

TVA

マクロスは、歌がテーマ。ここは、かわらないってことか。短期集中連載だけにつめつぎな印象。後続もわけわからないし

クラナド

TVA

なんかこのOPでおもいだしたよ。風子ちゃんのことは、記憶の中から消えたけど戻って時にまたともだちになれるからいいよね。そしてこんどは、こわれた娘ですか。トモヤ大変。なんでやねん

そろそろ10大ニュースでもまとめたほうがいいんすかね

あんどじゃないのが残念だけど変態仮面リメイクと本家のコンビニコミックでの復活楽しみ。愛蔵版でも買いましたのに。

ナイトウィザード

TVA

ほぼ規定路線ですね。つっかベルちゃんかなりいい人。おまえら本当は、中いいだろ?仕事上対立してるだけで。

バンブーブレード

今回は、冒頭のさやさやの色気は、幼女たまちゃんの足元にも及ばないことが判明した。つっかスタッフもたまちゃんにおんぶにだっこだな(笑)れいみがこわかったりきりきりさやさやの迷コンビぶりがみられたりして盛りだくさんナ回だったけど。最後の最後で谷口…

アリアンロッドリプレイハートフル4

このために3ののこりをよみきるぞっと

[モノケロスの魔杖は穿つ4 (MF文庫J)作者: 伊都工平,巳島出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/12/20メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (28件) を見る

あいかわらず麻奈にしか興味ないんであすけどね。つうか最終巻?無駄に風呂敷広げすぎたみたいですね。麻奈まわりに限定した非日常学園もの魔法付でよかったな。

テニス 思い出したように申し訳程度にヒロイン(泣)。名前からしてライバルのはずの金が悲しいほどかませにもないた。真田と跡部さまも描写されることなく瞬殺されてるようでしたが。 エムゼロ はやずり大会・・・

VOCALOIDランキング#11

みくみくつよいねえ。4位以下になったことない。長く聴いている人は、あちこちに分散してるだろうから。朝みっくの言葉が表すように習慣で聴いてこの順位何だろう。今回は、一番驚いたのは、いさじ兄貴の新曲が出てたことを知ったこと

[TVA}キミキス

こーいちがひどすぎる。ゆうみちゃんかわいそ。二見様は、やっぱりすばらしい。最後に甲斐君がでてきてひととおりそろったかな。咲野さんがせめていかないが。

マクロスダイナマイト

TVA

ただみてるだけだな

クラナド

TVA

トモヤたちの認識が消える直前の風ちゃんのさみしそうな表情がいい。トモヤたちからも認識が消えたが自力で思い出したところなんとか結婚式を成功させてみんなが戻ってきたところ。風ちゃんという女のこのことは、知らなくてもその思いは、伝わったところに…

コンベンションにてダブルクロス

キャラクター設定でいろいろ設定が通らなかったところもあったがそのおかげで独りよがりにならずいいキャラをつくれた。ロールプレイで満足。シナリオ、他のプレイヤーとのかけあいも十分満足のいくレベルで楽しめた。残った点は、頭を使うこと・・こればか…

ナイトウィザード

TVA

やっぱりそうなるね。まわりからエリスの認識が消えるのでは、なくてもともと存在していなかったエリスをむyりやり認識させていたわけか。今後のゲームの展開のためにシャイマールさまを覚醒させておわりそうだな。ゲーム的に考えて。そしてベルちゃん¥と…

バンブーブレード

TVA

今週のたまちゃんは、顔を赤らめたところ。こんかいは、みやみやの焦動っぷりがよかった。そして5人目の剣士さとさとの片鱗が少し。経験者でかなり強いらしい。じかいは、さとさとそうさくへんだ〜。あの店つぶれるだろうな・・・