ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

百均にiPadケースがあった話

ダイソーを冷やかしていたら100円以上商品にいい感じの紙でできた棚があったんだよね。木製の本棚で同じサイズだと3000円は、するぞ。んで色々見て回ると百均の品揃えは、少し前までは、ホームセンターで800円くらいで売ってたのが100円から500円くらいの間…

瓜生堂「ぽんぽこ温泉」

東大阪市役所から近畿自動車道沿いに進む。大阪モノレール延伸後は、瓜生堂駅直前に見えて来る。入浴料は、銭湯価格なので同じ銭湯価格の「極楽湯東大阪店」が比較対象になるだろう。1階が別店舗になっているマンションのような店舗棟の2階3階フロアを全て使…

これからはオーディオドラマの時代

赤い光弾ジリオンの「お洒落倶楽部」のようなギャグドラマ。「ツインビーパラダイス」「ゴクドー君漫遊記」「クリスタニア」「ロードス島戦記」などオーディオドラマって今、どうなっているんでしょうかね。ポッドキャストでは、「きくドラ」という「青空文…

消えゆく専用機

ワンセグ搭載携帯電話がなくなっている。最初にテレビ搭載携帯電話が発売された時は、アナログであるにも関わらず興奮した。大衆食堂や自宅、会社などでしか見られないテレビが手元でどこでも見られるというのは、革命である。テレビのついていないパソコン…

VリーグFC東京活動終了のおどろき

メモアプリに記録を取る時は、複数のアプリに同じ記事を書いた方がいいね。コピー&ペーストでは、なくちゃんと書いた方がいい。1回目より2回目の方が推敲されて整理されているだろうし新しい方が消去された時は、新しい方を書いた記憶を元に残っていた古い方…

初めて見た球技

インスタ流し見ると変わった球技が https://youtu.be/YK0Kvf-O9tE 足球最強戦とか書いてある。足でやるバレーボール。攻撃セッター右守備左守備。外野は、頭使えるみたい。サッカー選手が練習の中でやるよね ITメディアの記事でワンセグがなくなったと 通信…

咲saki 最新話感想とスマートウォッチ戦争

グッドノートの使い方は、page で本を作ってメモを入れる余白作ってPDF にして取り込んで作るっていうのがいいのかな。旅行ガイドブックとかスタジアムブックとか作るのにいいかも。 Googleがついに自社開発のスマートウォッチを2022年にリリースか - GIGAZI…

imode終了とその思い出

アニメ視聴は、サウナに似ている。なくても困らないがその場では、集中し終わると解放感にも包まれる。 縦動画縦動画とか縦漫画とか新聞レイアウトでも思ったがネットサービスに合う形態ってあるよね。縦動画は、携帯電話 スマートフォンが縦だから気軽に手…

NortsEastWestSouthガラケー終焉?

3Gサービス終了でガラケーは消えるのか? シニア利用者多いドコモに聞いた - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト 5Gから6Gへの移行に伴って21世紀の始まりと共にスタートした3G 宇多田ヒカルの「トラベリング」のテーマ曲は、記憶に新しい…