ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

auの対話型エージェント機能http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42458.html

画面上のキャラクターがおしゃべりしたり行動から日記を付けたりgpsから位置情報をとってそのあたりの案内をしてくれたりデスクトップマスコット的なことをしてくれます。マチキャラは、富士通とSHARPがひきついでくれてるみたいだけどまだ本腰をいれてない…

神のみぞ知るセカイ うううハクアがかわいい。横目で神様の様子をうかがう姿なんて再考だ。それに輪をかけてるのがエルシィの嫉妬ですね。親友のハクアが自分のいないときに・・・肝心の神様は、その気持ちにきづかないのかきづきたくないのか ハヤテ アータ…

アキバblogでも,あつかいいね

motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 戸松遥,辛矢凡,古屋真,神前暁,渡辺未来出版社/メーカー: Music Ray'n Inc.(SME)(M)発売日: 2008/10/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (38件) を見るamazonから無事に届きま…

ぬらり 巻頭。今回のは、苔姫の回の結果が反映されてるのか?一般生徒の前で首がぐるぐるとびまわったり怪物が現れて巨大化したり。変なグラサンのリクオもなkなかいいな。犬神の舌をひっぱる玉章。なんかあの舌にもじがかいてそうだな。 こちかめ お笑いの…

アリアンロッドサガリプレイ

戦乱のプリンセスとアクロスの両方を読み終えた。戦乱の方は、シナリオは、暗いがキャラは、明るい楽しい連中ばかりでアクロスは、ユンガーがよかったです。

かんなぎ

TVA

OPの後に夜空に浮かぶ顔がハッテン・マイケル氏(28)ですね(笑)ざんげちゃんは、ずっと憑依しっぱなしなのか・不良に絡まれてなにもできないようなのであの場面は、白亜になってるものだとおもっていたがざんげちゃんとなのったからなあ。この一件でジンは、…

禁書目録

TVA

ねーちんやつあたりいすぎ。魔術使わずにそのナイフを普通に使えば楽にたおせるのにねえ。倒す気ないんだろうけど。今回も美琴は、通行人Aから昇格せずせず・禁書目録の司祭のヒロインっぷりがすごすぎるよ。原作では、マスコットなのに・・・ステイルは、泥…

テイルズオブジアビス

TVA

お坊ちゃんだまされてるよ〜。ただのおぼっちゃんでは、なくて王族とは、世間知らずのもよくわかるが王族として常識もないな。 [TVA]地獄少女 副題は、「兄貴」ふんふん。ダメ兄貴を地獄にながしてくれってそんな話になるのかな?あとあたたかい兄弟愛いれて…

vsサンガ

裏のユニ率と人数は、いままで見に行った中で一番多かった。まけなかっただけでよしかな。ゴールがみたかった・・・。クラシコもいこうかな

神知る 神を下ろしたエルシィは、なんだか大人っぽいな。神様のいままでの活躍がエルシィをしっかり成長させていたんですねえ。ハクアは、すべてどりょくによってつみあげていったものだと判明。今回きっかけをつかんだことで一気に成績をのばすんだろうな。…

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)作者: 志瑞祐,絶叫出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 83回この商品を含むブログ (81件) を見る

MF文庫の今月の刊行予定のあらすじを見て決めた。たくさんの下部を連れて転校生がくるってあたりかな?おバカ系みたいってのもある。

卑怯戦隊うろたんだーアーティスト: 風雅なおと/シンP出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2008/12/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (25件) を見る

http://bachelors.moura.jp/?p=1129

ついにバチェラーズニュースの先生特集が公開されました。イラストは、PIXVでおなじみのmiz氏。歌い手は、僕の知らない人。あんなすばらしい楽曲を一瞬でつくるくちPがすごい。インタヴューからみるとゲーム化は、確実みたいだな。勇者よなのりをあげよ! …

週刊VOC@LOIDランキング#55

市場を見てみたら卑怯にも暴走していたのでC着うたフルを買ってCDを予約した。amazonnは、2000以上でいいからな。さてさて今週のランキングは、下の方からいい曲がたくさんはいってます。残念ながら他の多くの人と感性の違う僕は、1位曲・・上位曲のほとん…

ぬらり 犬神が堂々とせめてきた。こういう状況では、一般生徒が催眠状態になってあやつられるのがデフォだがそうならないのが幸いか・・あそこまでおおきくでたら後処理が大変だな。首がないし バクマン 本格的に河下つびしにきたなあ。 アスクレピオス あん…

ピザハットでピザ頼みました

オンラインオーダーからお金をおろしてきて戻ってきたらちょうど届きました。今回のピザ代の大半を占めているかんあぎキャンペーンのポスカがみあたらなかったので配達人に告げらものの10分ほどでとってもどってくれました。いやあナギさますばらしい〜

全部とら

[ブルクロス]ハートレスメモリー キャンペーンと追加エフェクトのみです。コピーして基本ルールブックにはさもうっと。 [デモンアパラサイト]ぱくぱくあくまとぬぎぬぎデーモン タイトルとイラストg・・・さなえたんの次回作といい。 アリアンロッドアクロ…

かんなぎ

TVA

この作品は、9割方ナギ様で構成されています。学校編だ〜ナギさまがいないとつまんないyp〜。旧サークル棟に最初に探検にいったときは、どこかにナギ様が潜んでいるのでは、ないかと期待してました。実際は、つぐみをだまくらかして堂々と入りましたが・…

禁書目録

TVA

でたよ・・とーまの青くさい正義感が。小萌先生と禁書目録の司祭による魔術儀式は、まさにアニメでしかできない演出だと想った。かみつきもみれてまあ満足。最後ののねーちん登場シーンは、暗転した後に美琴が出ることを期待していました。だってその前のシ…

地獄少女

TVA

逆恨みでも聞き届けるのか・・・こわいな。ずっと依頼者が地獄少女を使ったことに後悔し敗北感を感じるパターンだな。お嬢に憑かれてる女生徒を見る先生方は、明らかに楽しんでます。さて今回の依頼人とターゲットは、新進のアイドルとそれに嫉妬するアイド…

テイルズオブジアビス

TVA

なんかよくわからない展開。ぼっちゃんが足手まといなのは、わかった。

結界師 烏森は、土地そのものに意思があるわけであは、なくて烏森の中に何かがすんでいるのカナ。開祖の時代何があったのか非常に気になります。 神知る スネてるエルシィがかわいい。ハクアみたいな机上の天才って良くいるよね。木刀での模擬戦は、つよいが…

いくつか収納グッズ

無印でいくつか購入しました

かんなぎ5

コミックREX11月号

感ナギのおまけ目当てに初めて購入。う〜んマイナー雑誌。全体的に売れてない理由がよくわかる。コミックでかうしかないものだ かんなぎ うわっアニメやコミックの2巻と違って普通のラブコメになってる!?自分の嫌いな展開だ・しかも赤松系のラブコメ展開…

amazonからやってきた

ぬらりひょんの孫2 ジャンクガールシグ 萌え萌え妖怪辞典

かんなぎ

TVA

アバンは、なしでいきなりOP。今回は、じっくりみた。地味だね。ころころしてるナギがかわいい!いろいろごちゃこちゃしてるけどようは、礼背になって事態を再確認してザギが同居が正式に決まった話か。それにしてもころげまわってるナギは、かわいい。それ…

禁書目録

TVA

きっと役立たずっていわれた当麻は、地面をたたいて「おれになにかできないのか?」と自分を呪ってるのでしょう。司祭がメインになってると美琴は、完全に通行人Aだな。黒子なのに神がピンクは、ひどいと思います。でもキャラ的にあれでいいのか?神裂ねーち…

地獄少女

TVA

前と舞台設定は、ひきつぐのか。今回は、地獄送りにするにためらいのない相手だったが今回も事後が後味悪いなあ。果たして正しかったのか否かそんなことをかんがえさせられます。ターゲットの末期の言葉と奥さんの失踪・・自殺?連れ去られた?失踪?地獄送…

テイルズオブジアビス

TVA

おぼっちゃんすぎ。