ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2008-01-01から1年間の記事一覧

ねずみさんさよなら牛さんこんにちわ

年をとってくると一年がたつのは、あっというまで油断してると何もしてないうちに1年が過ぎます。つい先日今年があけたと思ったら・・もうそんあわけでいおりろ整理する意味で自分的十大ニュースでも 新しいパソコン購入 これによろエロゲー購入しました 初…

かぐや魔王式! (MF文庫J)作者: 月見草平,水沢深森出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/12メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (29件) を見る

読了として扱います。台詞が多く状況描写が少なく掛け合いを楽しみながらつっこみ先読みしながらけらけら笑ってさくさく読めます。キャラクターもいい人ばかりで楽しかった。魔王様より主人公のハラグロが好きだとおもったらエスパーがすごいイイキャラでし…

少女の空想庭園

とらのあなで購入・期待せずにいったら書店委託が解禁されていた。当日の16:00以降と翌日があるのか。今回のは、空想庭園とカプセルの世界観に惚れました。、かわいいし

【海外】簡単な質問(英語)で自分の好きな歌手やアニメキャラをズバリ的中! そんなサイトが大人気 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1230561069/ テンプルナイツ宮殿騎士団 http://temple-knights.com/archives/2008/12/post_1115.html 萌ニュ…

かんなぎ

TVA

あれ?オープニングがなくて直接本編か。今週は、原作でも屈指の綺麗な話でアニメもそれに負けず綺麗な話でした。1話のイメージにしっかりたちかえったわけですね。ナギさまをみつけて安心したのか仁に身体を預けて泣きじゃくるナギ様の豹所がすごくいい!…

禁書目録

TVA

超能力の説明わかんねえええ。わからなくても問題ないけど。アクセラレーターは、かっこいいなあ。

地獄少女

TVA

甘いよ・・・肉体を攻めるは、下策でせいしんをせめるが上策てね。せっかく贖罪意識を植え付けて精神をせめたのに短絡的な父親を呼んだのは、ゆづきなので父親に対する精神攻撃でもないなあそして頼るは、地獄流し。かなり慎重に策を張り巡らしてるんだから…

テイルズ

TVA

今週は、開始時間が早かったのか。ガイが主役なんだな。予言の通りにしようとする勢力とイレギュラーなルークの存在。ガイの女が苦手な理由も判明。トラウマトラウマトラウマだらけだ。最後に手を握ったのは、ガイだけどあの状態で手を伸ばさなきゃ別のトラ…

ガンバ4-2セレッソ(Jユース杯inNAGAI)

噂の都市伝説を見にryたくさん客がいる。綺麗な芝生。そしてダービーいいなあ。蛍と長居のゴールでセレッソが先制するも後半ガンバの怒濤の物量攻撃に押しつぶされました。目の前でみれた長居のドリブルシュートが綺麗だったな。色目もあるがセレッソのサッ…

寝る前に読んだまかでみRPGの影響を受けてましたww他の連中を罠にはめた主人公が女装をしてるとこで目が覚めました。絵心がほしういぜ

マイティハーt カエルの葬式。ケロルが一番つらいよな。自分が好きな相手が失恋で泣いて恋敵に挑むように励ます役って・・・天河の存在も不要になってくる。キーは、女王であるマイティハートか。彼女が天河とヴォルケンのいずれをとるか

神知る 女は、いつまでも乙女なのね。エルシィも家庭崩壊の大本だったりするんだけどね。 結界師 正守よどこにゆく。扇の正統後継者か・・あれくらいじゃないと厳しいとこは、いきのこれないな。いいよ。いいよ ハヤテ 今週は、お母さん祭りですかい。ナギは…

アニメイト京橋

まかでみRPG 800-500P 原作なんて読んでないよ・おもしろくなさそだもん。クラスのほとんどが種族もあらわしてるのか。おおまかにわけてふたつになてるのが他のSRSとの違いか。学園が異世界になるのかな?

アイシル アメフトは、格闘技だなあ。次は、オリジナルの軍人國か。日本がアメリカ以外に苦戦するのは、不自然だし好き勝手変態選手を出したいし。どんな変態か楽しみ こち亀 久しぶりに天国登場。でもあれだけ? バクマン 初めて声優パート登場。・・・養成…

かんなぎ

TVA

おばあちゃんおはなしは、いいはなしだからしっかり正座してみました。今回は、本筋に当たる話でシリアスだがいいはなしでした。ナギさまとは、何者?てのは、きっちりみつめないとね。でも神にしろ低級霊や祟り神にしろ仁にとってのナギさまは、一人しかい…

禁書目録

TVA

まっすぐなヒロインとまっすぐな主人公は、好みでないな。冒頭の超能力談義・・ひとことでいえばわがままてことか

地獄少女

TVA

のぞみちゃん・・・根暗少年がやっと光の当たる道を歩もうとしてるときにこれは、ひどすぎる!のぞみちゃんがかわいそうだ!こころちゃんがあんな女だったことで相手の男には、感謝するが。1度くらいデートさせろ。俺の脳内では、のぞみちゃんがすごく綺麗…

テイルズオブジアビス

TVA

大陸の高速降下ああああああああ。戦争が始まりその理由が姫様をとりかえたとか。なんか偽物だらけだなここにでてるのって・・たとえ偽物でもずっと本物として過ごしてきたわけだし。陰謀顔の司祭とおどおどした乳母を見ると信用できん。だまされて他方が悪…

メロンブックス

大阪日本橋店店は、上にリブレットとらしんがきて新しいにおいがした かぐや魔王式! (MF文庫J)作者: 月見草平,水沢深森出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/12メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (29件) を見る 「…

ヴェルディ3-2サンフレッチェ(長居第二byユースカップ)

富所すげええええ。一人だけ動きが違う!彼が後半から入ったことにより後半も元気に動き回ってました。瞬く間に同点に追いつきロスタイムでの逆転劇は、まさに明日への希望の勝利。ガンバ戦は、宇佐見のひとりぶたいになりそうだから。観客動員的に決勝は、…

かんなぎDVD2+DVD3予約

今日が発売なんてすっかりわすれてましたわ。年末調整ではやまってますのね。年末といえば水曜発売のふたつもおやすみですね。

このライトノベルがすごい!2009のランキングを見てたら藤堂家が新シリーズ29位総合104位!さすが俺!俺の支持する奴は、人気が出ないぜ。だがこれでいいんですよね!俺の脳内先輩が「自分の変態道を貫け」と熱辯していらっしゃる。、ごーいんぐまいうぇ…

アイシル なんだ チームアゴンは、たんなる予備メンバーか・・。このメンバーで最後までいってもらいたいな ぬらりひょん 四国は、改めて結束をつよめ奴良組は、揺れ始める。ルクオが今まで背伸びしてことも発覚。ゼンくんは、いいやつだなあ、てっきりゼン…

とらのあな梅田

白雪ぱにみくす! 3 (BLADE COMICS)作者: 桐原いづみ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/12/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (21件) を見る シンコがヒロインになってる。白雪が過去にまわりからさけられていた…

かんなぎ

TVA

今回は、演出が神がかってたな。ナギさまとは、いったい何者なのかと物語の本質にせまるお話でした。そのために魔女っ娘アニメをだしたわけだがつきつめればナギ様の存在を訪うためだけに魔女っ娘を使う必要は・・・あるな。オオヌサの説明?・・いやない!…

禁書目録

TVA

→といえば自分の脳内でのベクトル変換の描写は、めまぐるしく動く矢印だ。真主人公のアクセラレータは、やっぱかっこいい。無条件でかっこいい。シスターズは、こええええよ。美琴の部屋に行って寮管がみまわりにくるシーンは、原作と違って緊張感がなかった…

地獄少女

TVA

見る前は、どんな怖い話なのだろうとビクビクしていたが今では、どんな怖い状況で入っても絶対怖くならないと確信するようになった。今回は、どうなるのだろうかとわくわくしながら見れた。最初の犯人臭を漂わせながらの登場。怖くなくなると同時にゆづき達…

テイルズオブジアビス

TVA

今回は、途中からだったんでガイの裸シーンからです。ルークが迷惑駆けてるのは、今にはじまったことじゃないよね。それにしても威厳のない王様だ。部屋に入るときの「驚かないでくださいよ」で豚の姿が王様の本来の姿だと想ったんだけどなあ。

暴走Pのアルバム「少女の空想庭園」 東方アニメproject サークル二乗天使に委託されてるくちPアルバムCution

山田さんのきゃらそん

【ニコニコ動画】初音ミク オリジナル …となりのカミサマ…冬3日目に頒布されるようで楽しみ楽しみに。先生から頼まれた細々とした雑用のさなか大変だと思いながらひなたぼっこをしてうとうとしてる先生の横顔を見てると心穏やかになるそんな感じの曲ですね。…