ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2014-01-01から1年間の記事一覧

ライトノベル

S.I.R.E.N(1-3)4巻は、1月 氷結鏡界のエデン&不完全神性機関イリスに続く作品今のところ全作とのつながりは、見れないかな? 世界禄(1-2) 王道ファンタジーだが。

コミック

坂本ですが クーレストなシュールなギャグに笑ってしまう。

まとめ

ここにあげていないのがグラスリップ。絵は、綺麗だが何がしたいのか分からなかった。ガラス工房の話?超能力モノ?オリジナルアニメーションと怖さとおもしろさを同時に感じた年でした。

年間アニメコミックラノベ

SHIROBAKO 水島努と横手美智子と関口可奈美がアニメーション製作の現場を描く。放送前は、とらのあなの懸垂広告で見て放送開始と同時に関係者の間で胃が痛くなるなどと好評w。分業が進んでいるので他の部署で何をしているのか初めて知ったという意見も聞い…

SHIROBAKO前半

SHIROBAKO 1話えくそだすっ 冒頭の田無タワーで興奮してテンション上がった。PVやアバンの高校時代の研究会描写にだまされました。凡百な部活モノだったらみてないよ。二年と半年後、つまりみゃーもりが短大を卒業して半年アニメ会社の製作進行で走り回って…

1月期アニメ

神様はじめました 幸腹グラフィティ 艦これ アイドルマスターシンデレラガールズ

一挙放送

ニコ生では、けいおん2期と映画の一挙放送が今週。天体のメソッド振り返り一挙も同じくクライマックスに向けて盛り上げてゆく。願いが叶うとノエルは、次の所に行く。戸川さんは、だから願いを叶えたくないという行動に出た。ニコ生でコメント見ながら見て…

韓国プロ野球10球団

水原が帰ってきた。ktウィズの1軍リーグ参加に伴い10球団になった事によりポストシーズンの枠が増加。4位(1勝)vs5位(勝ち抜きは、連勝のみ)によるワイルドカードゲームが追加される。自分の予測では、2位vs5位 3位vs4位で準プレーオフやって勝者同士の…

僕らはみんな河合荘(6) (ヤングキングコミックス)作者: 宮原るり出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2014/12/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見る世界征服~純潔のホワイトライト~ (IDコミックス REXコミックス)作者: Hamao,hunting c…

超電磁砲&山雅昇格

8月下旬より告知を続けてきた。かつ私が夢想していて実現するわけ無いかとあきらめていた超電磁砲とのコラボマッチ。全ては、ここに集約されているすごいいい顔してる。こっちも笑顔になるくらい。やっぱ無得点は、盛り上がりませんね。得点演出も勝利演出…

S.I.R.E.N.3 ‐次世代新生物統合研究特区‐ (富士見ファンタジア文庫)作者: 細音啓,蒼崎律出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2014/09/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る (MF文庫J)" title="さて、異世界(ゲームガルド)を攻略し…

SHIROBAKOの考察

デンキ街の本屋さん EDの製作紹介がわかりやすくてSHIROBAKOの後にこのEDをみると製作への感謝が生まれるSHIROBAKO 冒頭の田無タワーで興奮してテンション上がった。PVやアバンの高校時代の研究会描写にだまされました。凡百な部活モノだったらみてないよ。…

10月期アニメ青田買い

今月からコミックハイで女子高生GirlsHigh2ndSZNもGirlsliveと平行して毎月連載になるそうで購入するのがふえそうですぞ。 「天体のメソッド」は、2話まで視聴。友達ができてその友達によって観光名所の円盤を追い出す計画に荷担することにノエルも逡巡しな…

2期期待

幕末ロックは、確実に2期につなぐひき。るるもも6割方期待できる

突然の追加「グラスリップ」

舞台の三国港の描写と鶏が細かい。シナリオがよくわからない。始まる前は、ガラス工房で働く少年少女の青春群像と思ったら未来視の能力がでてきてよくわからなかった

7月期アニメ

幕末ロック お風呂ライブが一番。楽しかった ドラマティカルマーダー クリヤがやっぱりかわいかった まじもじるるも 4話あたりから視聴しはじめた。変態だけどかっこいい柴木とかわいいるるも。EDでひとつの物語を作ってるのもいい。ジケンとオオカミ以外は…

ジャンプ+KISSxDEATH 叶恭弘

週刊少年ジャンプのネット配信。月額900円砥上媒体より安い上に無料のweb連載がふんだんにある集英社の本気。そこでプリティフェイス、エムゼロの叶神の連載があったのに小躍りした。1話目を見て怖い陵辱系のエロゲーみたいな印象を持ったが2話目で寄生し…

アニメ7月期感想10月期予想

!三連覇! MVPは、菅野できまりだろうが貢献度で言えば代走のスペシャリスト鈴木尚広。前半のキーマンになった橋本到、大田は、ポストシーズンでの活躍に期待。新加入で期待に答えた井端と片岡。そして衰えの見えてきた主将を助けてくれた小林と加藤。投手…

7月期アニメ

ドラマティカルマーダー まじもじるるも 5話から天の声に導かれて見始めた。 六畳間の侵略者 1話後半から見た。 RAILWARS

10月期アニメ

SHIROBAKO //shirobako-anime.com/ 白箱とは、アニメが完成して関係者に見せる仮版みたいなもの。ゲームで言えば「マスターアップしました!」て感じ。アニメ業界について語るらしい。出てくるのは、PVみると女の子の日常だべりっぽい大人のけいおん。期待す…

iPhoneと10月期アニメ

icloudをドロップボックスみたいに使える機能とウェアラブル端末iwatchとiPhoneが大きくなって2種類展開、大きい方は、ファブレットみたいになるか。

7月期アニメ追加

ニコ生で放送が始まったのでドラマティカルマーダーと六畳間の侵略者と新たにレイルウォーズを追加 RAILWARS 国鉄が民営化されなかった日本。ニコでは、やたらと放送前特集くんだりしつこかったのでみてみた。鉄道蘊蓄とおっぱい。痴漢は、射殺です。西国分…

夏アニメ

ドラマティカルマーダー まだ未視聴。今期の期待枠 プリズマイリヤ 未視聴。 グラスリップ 放送前発表会で知ってPAワークスというのは、どういうものかと確認するために視る。ガラス細工職人モノかとおもったら未来視の超能力モノだったり恋愛解禁だったりす…

4月期アニメ最終感想

TVA

龍ケ嬢七々々の埋蔵金 ズヴィズダーの征服計画で誘導された事から見始めることを決めた。全体を通してみると11話にぎゅっとまとめるのに腐心して結局あきらめたのだな。最終回できっちり天災ちゃん、七々々ちゃんそれぞれ綺麗におさめたと思ったら最後に気に…

7月

Kindleで河合荘の5巻購入。 SIREN2 女子高生Gilslive5

ラジオパラダイス

ITメディアにラジコプレミアムで全国エリアが好評という記事が載ってた。ラジオは、30代、40代にとっては、まさに青春ですよね。ネットの普及でラジオやアニメの感想は、今やってるみたいにネットの海原に垂れ流すことができますが当時は、アニメや声優…

今期のアニメ中間報告

アトリエ 結局見ないことになった。 キャプテンアース そこアニで特集してたのでバンダイチャンネルで1話の冒頭のアバン部分でやめた。 龍ケ嬢七々々の埋蔵金 ズヴィズダーの征服計画で誘導されてそのまま流れで見始めたが。1話こそ見逃したが二話を見て視…

ゴッドワールド2巻で打ち切り

スレでも言われているがせっかくおもしろくなってきたところなのに。あぶなっかしさのあるカイネの先行きをいろいろ妄想してたんだけどなあ。信長にあこがれるって部分も手伝って覇道に邁進する様子を楽しみたかった。

不完全神性機関イリス読了、エデン最終巻に

エデン14,イリス最終という順番に読んできた。イリス、エデンと二股に分かれて展開してきた物語は、エデンの最終巻にてひとつになる。14巻の最後で復活したイリスが逢いに行きたい人がいると向かった先がイリスの最終シーンなわけですね。1000年もか…

ライトノベル

S.I.R.E.N.―次世代新生物統合研究特区― (富士見ファンタジア文庫)作者: 細音啓出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2014/04/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る黄昏色ーエデン&イリスと同じようにほとんど間を置かずに始まった新作…