ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテ 回想シーンの娘、誰だっけ? 結界師 時音、鬼気迫る説得作戦。土地神の顔が見えないけどたぶんあのひねくれた態度は、子供だ。 神のみぞ知るセカイ おばちゃんの家のテレビがアナログなのが芸コマだな。自信満々。神は、ひきあう。かのんは、女神が出…

ぬらりひょんの孫

TVA

掘り下げてくれるのは、原作を大事にしているのが伝わってきて良い。清十字団も活躍してるし。しかしリクオは、大人びすぎだ。二股!?のゆらの反応のが普通に中学生らしい。狸の親分も登場して馬鹿息子との全面戦争に突入。袖モギ様登場には、興奮したなあ…

バクマン 蒼樹さんを志瑞祐仁置き換えると二重に楽しめますね。サイコーは、秋名の作画として漫画家バトルに参戦するのか?今までの流れからいって自分で話を作るのが最有力だが。あの人かマカイノか。白鳥君編も完結。お父さんの笑顔が好きだ ぬらりひょん…

ソード・ワールド2.0リプレイ from USA(1) 蛮族英雄─バルバロスヒーロー─作者: ベーテ・有理・黒崎,グループSNE,北沢 慶,H2SO4出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/10/20メディア: 文庫 クリック: 50回この商品を含むブログ (24件) を見る

タイトルを見て最初ふざけてるのかと思いましたね。ですが中身は、ガチで面白い。蛮族主役って言うからPC全員蛮族で蛮族側の立場から人族と戦う・・そんな感じと思ったのですがだまされました。ただ蛮族PCがひとり排他だけだよ−。強化ナイトメアだよー。ダ…

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(3) 孤影の死都 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 加納 正顕,F.E.A.R.,片桐いくみ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/10/20メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (22件) を見る

今回のボスとして登場すると予想されたプルガーリオ。朱香に決断を迫る。そんな展開を予想しましたがいろんな意味で「おお!}「おお!」と驚かされました。とくに人間関係血縁関係、ひとの絆は、最初から最後まで驚かされっぱなし。プルガトーリオがイメー…

生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/10/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 282回この商品を含むブログ (63件) を見る

予約時点では、九厘と思っていた。アンズさん気持ちよくだまされました。なんだよー。あの回想でああこの人いい人だていう気持ちと別れの悲しみ。その気持ちを背負って生きてきた会長。この感動。あの着信音の主とアレがイコールで結ばれるわけないだろ。そ…

ぬらりひょんの孫

TVA

原作でほとんどやっていなかったところをアニメでフック掘り下げた今回の話は、いい。苔姫の印象が強すぎて一気に犬神にいった感があるからな。しかしリクオは、大人すぎる。中一であの落ち着きぶりは、ハンパじゃねえ

怪体真書

クラゲだ。 神のみぞ知るセカイ 女神がひきこもってしまって引きずり出すのが難しくなったわけ。ハクアも素直じゃなく見えるけど素直だな。はっきり態度でわかるし。エルシィの代役は、かのんのファン層を大きく変えそうだな

結界師 お母さんも登場。だが今回の主役は、時音。土地神に対するお願い。どかせるには、代わりの場所を提供する必要があるんだよな。 ハヤテ 愛の力は、強い。薫先生は、かっこよかった高校時代の雪路にほれてるからな。これは、動かない。そして展開は、気…

待望の短編集!町の中で相同起こすロリッ子女神やパジャリガーオリジナルの活躍。ブラコン弟の憂鬱などが読めるのです。ふたを開けたらコボルトとタビットだったてことは、ないよね?

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(3) 孤影の死都 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 加納 正顕,F.E.A.R.,片桐いくみ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/10/20メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (22件) を見る

1話のオープニングを読んだばかりだが・・UGNってアホの集団か!

中の下3 妹尾さんの疑惑について起きどきしながら追求する三巻。疑惑は、外れてほしいんだけどね。 生徒会の9厘 最終刊になるのかな ゾンビですか アニメ化で内容が荒くなってる予感

バクマン だいじょうぶ・・ルーベンスの絵は、まだみえてないよ。かわいらしい子に異臭を放たせる鬼畜。そろそろ白鳥君あきてきた。ボンボンぶりに笑った。画家の絵とマンガの絵か。 ぬらりひょんの孫 人間のお前に聞いているんだぜ。依代の事をさしているわ…

保健室の死神 5 (ジャンプコミックス)作者: 藍本松出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/10/04メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (21件) を見る

俺の妹が

TVA

メインヒロインは、やっぱりいいなあああ。兄弟は、同時に二人と知り合ったんだな。それにしても沙織は、行き届いていていい幹事だ。きっちり和にはいってなかった人にも目を配ってフォローいれる。人間観察能力も高いんだろうね。その場に合わなくてはなれ…

禁書目録

TVA

思いだした。ローラスチュワートの登場で1期とつながった。むかつくほどハーレムだねえ。ここに五和もはいってくるし。今回は、みさなんとかさんだな

神のみぞ知るセカイ

TVA

お風呂の抱きつきシーン見れなかった。原作通りエルシィ回で美生編導入。オムソバパンとか落とし神様の名言がクォリティ高くて満足

韓国シリーズ

明日月曜18:00からhttp://imbc.comで地方派中継される。要登録だが無料。有料の時は、ここは、有料ですって注意書が出るので安心。テレビ局の公式だから信用していい。先発は、門倉健と張洹三と思われ。

結界師 ハクマさまか。自分の意思と関係なくつれてこられた。そうかんがえられるだけ自分の意思があるって事だな ハヤテ 思惑渦巻きすぎる。サキさんのメイド服をコスプレ扱いは、失礼ですよ。あれは、戦闘服だ 神のみぞ知るセカイ 古悪魔に関する伝承は、新…

携帯電話ビジネスの転換期

電子書籍時代を迎えて携帯電話ビジネスの転換期にわくわくしております。スマートフォンをぞくぞく投入しspmode開始でドコモは、マーケットをスマートフォンのimodeに位置づけキャリア課金というimodeで成功したビジネスのうまみにしがみついているもよう。i…

黒人とホモセックスした最初の日本人は、信長だと思う。体の色を確認するのに自分で一緒に風呂にはいったんだ。それ以上確認していないhずがない!

バクマン 白鳥君、荒波に向かう。なんか凍死しそうなシチュエーション。絵は、画家の絵だな。 べるぜばぶ 侍女悪魔増殖。アニメになってこびてきたか。古市も関係者だと知ったことで葵は、後に引けなくなるか ぬらりひょんの孫 ロリはごは、いいねええ。黒い…

斗山7-8三星

おもしろかった。いきなり悪送球で先制されたけどいままでひっくり返してきてたので安心してみてたら李鐘旭の気迫の走塁、金東柱が期待に応える。しめは、金賢洙が安志晩から1点差にせまるタイムリー。一気にボルテージあがった。投手は、성영훈がよかった…

MFJ11月期妄想

MF

101番目の志瑞祐 美少女作家がメイド服を着て現れる都市伝説がこの中に一人志瑞祐がいる たくさんいる美少女の中から志瑞祐をみつけだしプロポーズしなくては、いけない。ただしもう一人絶叫ちゃんがいるツキつき 私は、忍さんの奴隷です 志瑞タンが・・奴隷…

禁書目録

TVA

1期の引きを踏まえては、いるが基本的には、顔見世興行。むしろCMでのコラボに力いれてるなああ。予告を見て禁書目録は、さらわれるのがお仕事なのね。お姫様とかヒロインとかは、古今東西そうだけど。そういや原作では、各ヒロインは、人質だったりさらわれ…

{TVA]俺の妹が

黒猫が登場してから本番ですね。無駄なシーンがおおいなと思った。絵は、綺麗だけど。京介の顔の輪郭が亀頭に見える

神のみぞ知るセカイ

TVA

顔見せか。不完全燃焼で終わる匂いがする。今季全般的にいえるが琴線に触れるのがないなあ。

クリスタニアRPG (D SELECTION)作者: 水野良とグループSNE出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1994/05/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る

RPG

マーケットプレスで57円。ルールブックは、使い込むものだから汚れやキズは、勲章だし。ページが抜けてない限ろ問題ないのですごくお得だな。当時ほしかったけど結局買わなかったからな。封印伝説組が表紙だったな。自分が好きなのは、やっぱり姉御だ。男で…

ライオンズ負けたか

今年は、三位同志のシリーズになる予感。

結界師 選ばれなかった正守がついに主役の舞台へ。なんか・・めちゃくちゃ死亡フラグ。総帥は、カーラみたいなものだから倒しても自分が乗っ取られるだけじゃないかな。適した器ってのがあるみたいだが。それに選ばれるのは、むしろ良守だから安心?でも倒す…