ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

婚約破棄する王子は、やはりガキ

百円均一血風録

改めて百円均一ショップをぐるっと巡る。その大半は、何に使うのかわからないゴミだ。何がしか使えるかもしれないとりあえず置いておこうの精神に見える。工事現場では、まだ使える綺麗な食器などが転がっていることがよくある。テーブルや椅子。解体現場によく出るまだ使えるのに勿体無いからとりあえず持って帰る。それが百円均一。安いから買いやすい。買いやすいは、回転が速いという事で数年前ならコーナンで2000円で売っているような商品がちょろちょろ見受けられる。どのように使うのか吟味しないとゴミを買うだけになるのだけど。

ダイソーで注目しているのは、

300円の「炊飯マグ」「レンジで調理シリーズ」1合分のご飯や袋麺を入れて水を入れて電子レンジに入れるだけで調理ができる。ダイソーは、食品関係も充実している食品も一緒に入手できる。快活クラブに電子レンジがあればいいのだが客が自由に使える電子レンジは、見た覚えがないなあ。カバンに収まる大きさなのが良い。このあたりの食器類も進化したなあ。店舗によって品揃えも変わりワイヤレスイヤホンがあったりカバンが充実してたり店内を巡るだけで楽しい。ご飯1合炊きの食器は、ちょうどビッグマックが入る大きさなのでバンズとパティ、目玉焼きなどオリジナルバーガーを作って持ち運ぶのにちょうどいい

セリアでは、話題になっているのは、TRPGダイスだな。ダイスだけでなく持ち運ぶケースなどもあるしオリジナルダイスを作るキットなども話題になっている。

 

スリーコインズは、ワイヤレスヘッドホンが2000で買えるのがすごい。サウナイキタイのコラボグッズを2回やっておりサウナハットをリーズナブルに揃えられる。どうせ買うならグッズとして買いたいよね。デバイスバンドに関しては、シャオミやファーウェイとも価格差が少ないのでスリーコインズを選ぶ必要は、ないかな。

婚約破棄される悪役令嬢

天真爛漫で純粋な主人公に惹かれた王子様が主人公と結婚するために婚約者を切り捨てる。冷静に考えると婚約破棄する必要ないよね。主人公は、側室で十分満足するべきだろ。出生は、ともかく平民として育った主人公に王妃としての仕事をできるとは、思えない。婚約者は、貴族である限り身一つで嫁ぐわけでは、ない。側近を数十人単位で引き連れての輿入れになり一緒に連れてきた侍女を婚家の家臣の子息と目合わせる事も考えているだろう。それを王子のわがまま一つで切り捨てるとなると令嬢の実家とその派閥がまとめて独立する可能性も高い。婚約破棄と同時に水面下で次の婚約相手を決めているかもしれない。主人公は、王子を攻略するなら同時に婚約者も攻略しないといけない。政略結婚で自由に結婚できないのは、悲劇だという声があるが貴族の結婚は、色恋沙汰での結婚では、ない。貴族家は、一つの会社であり婚姻は、業務提携である。