ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬらりひょんの孫 人気投票。皆さんがんばりすぎです。俺の苔姫が120票、50位くらいに鳥居さん。39票で袖モギさま。その下に巻さん・・おおいヒロインの一角が袖モギさまにまけるとは・・。今回の敵は、いかにも武士でかっこいいな。やあやあ我こそは、の源…

マクロスフロンティア

TVA

学園編ですか!こういう日常編は、やっぱいいなあ。クラスメイトのナナちゃんがかわいい。ラストのフライングデートと客は、変な生物だけというランカの対比がラブコメっぽくてかなしい。なしかもシェリルがアルトくんと同じとこにきてますますラブてコメ。

超電磁砲

TVA

普通に仕事してる黒子は、普段のギャップもあってかっこいいな。ソコアニの特集でなぜ子供に危険な任務させるのか?とつっこみがあってつっこまれるとやはり気になった。超能力は、大人も使うしあの場面は、殺すか殺されるかて状態だし手元を話した子供が無…

二人で始める世界征服 5 (MF文庫J)作者: おかざき登,高階@聖人出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/11/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見る

最後は、ネタでしめました。まあ怪造人間自体お馬鹿なネタだしね。正体を明かしたときにああ最終回なんだ・・と少し悲しくなったけどいい終わり方をした。三人から同時に告白されるとか後書きでも述懐しているとおり作者のさびしい青春が透けて見えるようで…

じんじゃえーる!2拝目 (HJ文庫)作者: 原中三十四,タコ焼き出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2009/12/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る

まだ一巻読んでない

耳鳴坂妖異日誌 あかつきにゴースト (角川スニーカー文庫)作者: 湖山真,みかづきあきら!出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/11/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る

ブック1stとメロンで二冊購入。手のひらに、となりに、あかつきにとタイトルには、共通点は、無いな。今回登場したのは、鬼だが。ゴーストは、どこにいるのか。ハチが草太にみてるのが亡霊という意味なのか。前回のクドラク密輸関係の怪しい外人。一般人の親…

ダブルクロスリプレイジェネシス2

謎の少女瞳に続いてコウ、あやめ、カインにも謎が。昔仲良かったらしい。両親が事故死・・。コウとあやめが実の兄妹か姉弟かもしれないなあ。2話目は、ロイスの柔軟な適用の仕方の例示だな。セントジョージでダンジョンもつくれる [購入]中二病でGO!! (ガン…

ハヤテ 後悔先に立たず。やらずに後悔するよりやって後悔しろとおなじだな、でもどちらを選ぶべきか。二人とも知り合わなければ良かったと「想う展開だな。でも知り合わなければ生きていないわけで 結界師 お父さんも強い。烏森をだすことによってこの土地は…

BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十嵐あぐり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/11/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 162回この商品を含むブログ (66件) を見る

思いの強さは、剣のつよさ。右田もタマちゃんに思いを引き出されたエリナも思いが強い者が勝つ。アイドルによって剣を離した榊がアイドルを取り戻すために剣をとる。でもその思いじゃだめなんだ。その思いを引き出す役目をタマちゃんにゆだねた。想いと言え…

僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/11/21メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 436回この商品を含むブログ (140件) を見る

とらでポストカードがつくときいて追加購入(即ヲタ系新古書店に流した)前回ドラマCD希望といいましたが訂正しますアニメ化希望。残りのヒロイン登場エピソードは、マリアが圧倒的に勝利。なんだよあの販促的なかわいさは・・バカ!そして素直!これぞキング…

900日目

中国では、数が多いたとえだっけ?九龍とかあるから。

はがない2、世界征服5,ダブルクロスリプレイジェネシス2

ダブクロは、瞳ちゃんの唐突な設定追加。はがないは、ざっと目次を見るとリレー小説があるみたいね。うっし。世界征服は、魚住さんがなかなか楽しませてくれます

荒荑はるか容赦なし2

波多野さんイイキャラだったのに・・亀さん。ガメラ・・。なにか波多野さんの内面に踏み込むこともなく唐突にバトルシーンにはいったなあ。はるかも卑怯とか黒いとかいうイメージを出したいんだろうけど無理やり過ぎない?黒キャラは、背後にもわわわてオー…

とらめ・・はがないのイラストカードつけるとは、やりおる。二冊目買いに行かねば。ぬら孫がアニメになるらしいですね。アンケが悪いがコミックスが売れているという典型的ヲタ作品ですが。そのヲタ作でもアニメにできるのは、深夜枠シフトのおかげか。間違…

マクロスフロンティア

TVA

シェリルオンステージ。歌を流しっぱなしだったな

超電磁砲

TVA

レベルアッパーの情報を探るためにあの首の突っ込み方は、危険だな。黒子もずいぶんおとなしくなってちょうど良い加減になった。そしてレベルアッパーの副作用ともいえる連続昏倒。みつけるサテン。これは、あれかサテンさんが敵として自分お力を足したくて…

MF文庫

二人で始める世界征服5 ゴミ箱から失礼します 投稿の受賞作紹介の時から気になっていたのです 荒除凾ヘるか容赦なし2 先輩は、でてくるのか?こんどは、何を集める? コトノハ遣いは、ささやかない 鳳凰堂みりやは、働かない わるぷるキス2 1巻とまとめてよ…

ディーは人型魔装具です。 (MF文庫J)作者: 淺沼広太,ひなた睦月出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/23メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る

あらすじを見ると降ってくるパターンと読んだがそうでは、ないみたいね。前作の集英社のSD文庫ででていた天使の飼い方しつけ方といくつか共通点がある。ヒロインは、主人公と幼いときに接点がある。上司がおっとり・・そしてもうひとつ十字光商会!いやあこ…

社会人野球日本選手権

タイブレークは、ひどいシステムです。1死満塁という無得点に終わる確率も大量点になる確率も高い状況からのスタート。というかいきなりランナーを背負うのが緊張するんだ。、というわけで準決勝は、二試合目の日産の応援が楽しかった。一試合目で長野のタイ…

そういや月曜休みだからジャンプは、土曜日発売だな。忘れてた

ファンタジアドラゴン

ダブルクロスリプレイジェネシス2 ごっそりルール追加に対応してきたな。コウがいつあちらにいくか 剣をつぐもの3

一迅社文庫

める@れい (一迅社文庫 な 1-1)作者: 南雲裕貴,結城みつる出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/11/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 土属性はダテじゃない! (一迅社文庫 は 5-1)作者: 葉原鉄,八坂ミナト出版社/メーカー: …

ドーラ名言集

やっぱドーラさまは、いいなあ。その発言のすべてが名言。

はじあく シズカは、忍者か!ジローは、なんか常識人だなあ

魔法の材料ございます2 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 (GA文庫)作者: 葵東,蔓木鋼音出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/11/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (9件) を見る

本のインクもダメ。新品のにおいのいっぱいするとこもダメって本当に苦しいな。というわけで前回は、仕入れの部分でしたが今回は、商人らしく流通。疫病と人の欲との恐ろしさを痛感させたわけです。病気を治すための薬の確保とあがる需要をみこして材料を買…

生徒会の一存

TVA

一応見る

東淀川区ガンメタルブレイズ

GM:御影のコンベンションの主催者 スタイリッシュで知られた作品、背景とかは、まあどうでもいいとしてシステムは、オーソドックスに2D6+で目標値以上とシンプル。すべてをシチュエーションカードでロールプレイを強制することにある。カードゲームみたいな…

ねこわっぱ 漫画家になる夢て最終回ネタだな べるぜバブ 男と男の友情は、かっこいい。東条のあこがれてる人ってビジュアル的には、父親っぽいな リリエンタール シュバルツさんいい人。正々堂々ってのが難敵だったりする。なにげに設定が追加された宇宙猫が…

禁書目録19

科学と魔術が交差する場所へと。やっぱかっこえええ。アクセラレータがかっこいいのは、当然としても浜面がかっこよすぎる。大事な人を助けるために何の能力もない人間が非日常の能力者に立ち向かう。最後の逃避行の瞬間ぞくぞくぎた麦野が助けてくれたのも…

マクロスフロンティア

TVA

新しい敵がヴァジュラと命名。なんか眠い