ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2005-01-01から1年間の記事一覧

買い集めたもの感想

げんしけん7 荻上祭り。やっぱり髪をおろしてるのがいいなあ。今巻で笹原も就職が決まりましたが・・・大学入学で始まったことを考えるとなにか思うところがあるなあ。それにしても大学ってひとつ内定とるのにあんなに苦労するもんなんですか?一人の学生に…

ジャンプ感想

アイシル 一段落終了。結局王城は、また鉄馬と戦うことができなかったわけで因縁を関東に持ち越したわけですね。どうする神龍寺のあいては?神龍寺に西部が負けて準決勝で王城-神龍寺?それだと主人公がからまないしなあ。そして関東を前にさらに一段と成長…

女子高生感想

今月のコミックハイの表紙は、西園寺と一緒。ここんとこ出番の少ない脇役と組むことが多いな。季節感ある格好で先月よりよかった。かわいいです。 本編は、・・・あまり強く印象に残らないなあ。むしろ取材にいきました!て感がよく伝わってきました。

朝方は、吹雪

今年というより10年来の雪が降りました。が!昼前には、見事な晴天になってしまいました。晴れてる状態で雪が積もってるという状態には、めぐまれそうににですね。

夜!

ハヤテ どうやらフォルは、悪霊じゃないみたいで一安心。だがまだまだわからない。素直じゃないといってるヒナも随分と素直じゃないですよ。ここでからんできたおろおろ伊澄さんと助けにきた時の凛々しい伊澄さんもよかったというかおろおろが凛々しさを増幅…

ジャンプ感想

テニス なんかあ〜というまに読み終わった感じがする。静かな顔見せは、これから展開される爆笑試合への余韻か期待させてくれます アイシル まもりねえちゃんが完全にヒロインから陥落したなあ。アイシールドを継承する儀式。一緒に喜べない悔しさ。それぞれ…

あと10日か

昨日は、雪が降る振るいっておきながら結局ふりませんでした。平年より寒いことには、代わりがないこれぞ冬!

マガジン・サンデー感想

クロ高 林田は、兄貴には、カツラをかぶってはじけてることをカミングアウトしてるんですね。今回に話題は、世間体ってことで彼の桂もクロ高の中での世間体を気にしてってことですね。 絶望 性格には、10月10日じゃないし個人差とかがあるけどとりあえず…

寒いのは、いいこと

今年は、ホットコーヒーを握ると手が痛くなるほど体の芯から冷え込みますがここ数年の暖冬が異常なだけでこの寒い冬は、ありがたいことなんですよね。レッツウォームビズ!

女子高生新装

大島永遠公式HPでは、女子高生関係の告知が集中しておりました。で新たにコミックハイコミックス創刊のため既刊が続々と新装。前のデザインの味気ないのがよかったかな。先代コミックハイのときにつくった文庫版フォントは、評判よくなかったらしく新装版で…

本日のおかいあげ

7&yにて ロボこみ4 やっぱ委員長とか秋野先生は、いいや 禁書魔術師7 ボクのセカイを守る人 じかいのおかいあげは、げんしけん、くじあん、三田誠の本を予定してます。1月は、テニスの32巻があるか。

なんかクモの上にいて

じわじわと迫りくる恐怖を堪能。この前年を越したと思ったらもうつぎの年越しです。、20歳をすぎたら年をとるのは、はやいというか。 本日は、いつのまにか新しくできたらしい西梅田の献血ルームにいきました。数年ぶりで当然このルームは、前身を含めはじ…

ジャンプ感想

テニス 空中浮遊の次は、空中歩行。何度見ても異常な情景。で感想が・・・だめだ完全にあっちにいってたみたいです。頭の桃城といい今回は、試合に負けて勝負に勝っててパターンがつづいたわけか。準決勝では、ひとつくらい完敗をみせてほしいなあ。最後のペ…

甘酸っぱいスパイ感想

今日は、9話と10話。潜入大作戦を実行・・しかしデニスは、甘い、本当に甘い。だから甘酸っぱいスパイなのか。たいする이주현の方は、「不器用ですから自分」て言葉がよく似合う。

ゴールデングラブ賞発表

投手:孫敏漢(ロッテ) 捕手:陳甲龍(三星) 一塁:金泰均(韓化) 二塁:安庚ヒョン(斗山) 三塁:이범호(韓化) 遊撃:孫시헌(斗山) 外野:ソトゥン(現) 外野:李炳奎(LG)2年連続 外野:デービス(韓) 指:金宰ヒョン(SK)2年連続 愛のゴールドグラブ賞:鄭守根(ロ) ゴールデンフォト…

寒い心が寒い・・・

とは、ジリオンのお洒落倶楽部の中のせりふ。へいきんだい!

チャンピオン感想

ムテムス サンタさん、実に夢のある題材でサンタを信じていない子供たちにサンタさんを信じさせてあげたい。そのために奮闘する美輝ちゃん。となるとほのぼのとかしんみりした話を期待するのですが・・・なんですか!あのなまはげは!そういう方向にいくとは…

お買い上げ〜予定

太臓モテ王サーガ1 がんばれ亜門 ロボこみ4 委員長は、好きです。遅れたけど購入します とある魔術の禁書術7 4巻よんで気に入った 谷川流の新しいやつ イラストにだまされて・・・ いずれも7Yの店舗にとりおいてもらうことにしてます。こういう形態での…

マガジン・サンデー感想

クロ高 なにかあやしげなことをしている藤本には、きづかず。いや気づかない振りをするのが礼儀か?きづいてしまったらたぶんいろいろ相談できない。でもあいつらは、素できづいてないとおもうというかきづいちゃだめだ。 絶望 きづいちゃいけないといえば覆…

きれいに晴れた

そういえば明日は、開戦記念日か。世界平和を祈って明日は、昼飯を奮発しようかな・・・

ジャンプ感想

ブリ 回想シーン。キャラを掘り下げるためには、回想シーンを出してその内をつたえないとね。レンジが一角には、敬語を使ってるのが気になる。霊術院出のレンジよりたたき上げの一角のほうが先輩なのかな?で隊長への推薦は、拒否してきたから能力的には、隊…

まったりと

携帯なんでかるく ハヤテ 湯上がり、首輪、こちらの期待にピンポイント 絶望 千里と藤吉さんは、やっぱり あいこら エロゲやりすぎみたい

ジャンプ感想

ブリ エドラドがずいぶん男前 テニス 扉の大石の変な帽子に目を奪われたせいだけでもないがご〜く普通の展開。・・・・と思っただけに最後のオーラには、爆笑いやにんまりさせてもらいました。やっぱりテニスは、これでなきゃ。この見開きだけでも次回の展開…

チャンピオン感想

ムテムス 久しぶりにめぐみがでたなあ。て程度であまり印象に残ってない ナルトヤ 道案内の男は、岩鉄の親友でライバルだった男。一緒に火事に飛び込んで人命救助した中で頭巾は、やけど隠しみたいに見える。天星厨房の指令は、関係なくただ個人的に岩鉄との…

いろいろ感想

メルカノ 飛び飛びにしか読まなかったので知らなかったがオムニバスでは、なくて続き物なのか?いやしばらく続くミニシリーズなのか?なんにせよ今までの展開から一転してネットの治安を守る探偵ものの様相を呈してきました。・・・これよむまえにサンデー読…

コミックハイっ!

イトーヨーカドーにでっかいセブンアンドワイのロゴ看板が!同じグループであることを強調して展開するつもりなのだろう。こころなしかitoyokadoの文字がさびしく見えました

ジャンプ感想

ブリーチ スリットの隙間からのぞく白いおみ足に釘付けです。被害が広がらないように結界でもはるようお願いする弓親を横目にただただ驚愕する啓吾。いきなり聖杯戦争の真っ只中に叩き込まれたようなものだからな。一般人は、逃げることもできないしただ震え…

チャンピオン感想

ムテムス 表紙は、さびしくたたずむ美輝ちゃん。大田に対してテレビをこわすとかいってるけど美輝ちゃんもぶち壊しそうな気がします。 ナルトヤ 先週に引き続いてナルミの存在アピールの話。海原先生もおっしゃった素材を生かす「牛刺身」ともてなしの心で客…

今年もあと40日くらい

そろそろ今年のケータイオブザイヤーを考える時期か・・・はやいな

マガジン・サンデー感想

絶望 本人の証明からなりすまし、読者の目が関内にいくのを読んで本人も知らないことをよく知ってるていう切り返しは、さすがというか見事と思った。交君は、ここでフェードアウトするのは、おしいな。 あいこら 暴走お姫様と妄想主人公。やっぱり一番くずれ…