ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2003-01-01から1年間の記事一覧

今日はコミケですね

夜勤明けでおまけに冷たい風に当たって鼻水ジュルジュルながらもアキバに行ってきた。そしてみましたよ〜モエタン〜じゃなくて〜全身からコミケのおーらを漂わせた団体が〜異常に多い〜オタク御用達店舗は、一通り廻ったがどこも同じような人種がで今日は、…

ハガレンWeb番組(アニメイトTV)

大人気放映中のハガレンのWeb番組の録音が11日に行われるんですけどね。適当に流し読んで主役のエルリック役の朴王路美さんてところでぴたりととまった。後段に機種依存文字である旨が書かれていたけど朴王の響きがおおわずひれふしてしまいました、

ムテムスの感想

カレンダーかよ! お別れってところから戦隊以外の選択肢は、なかったが改編期じゃないしなぁとずっと考えてました きっと新しい戦隊カレンダーも購入済でしょうね 最初のコマのめぐみと涙がよかった。頭2Pは、おすすめ! 漬物石をみた時思った事→弁当?(毒…

ジャンプ

武装錬金 4コマも本編もパピヨン、バカップルの名前が判明、ロリキャラでは、なかったのが残念。これからどのようにくずれて行くのか楽しみ ジャガー 一番もらいたくないプレゼントだな〜うれしくないし捨てるに捨てられないし 銀魂 こういう一話完結のどた…

ムテムス21杯目(次スレたちました)

2ch

チャンピオンの新召還漫画無敵看板娘21杯目 http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1072095603/ 本日5時ごろたつ、スレタイは、コミックス6巻の予告ネタから、鬼丸流葬兵術一覧がテンプレに追加

ケータイベストイヤー

ケータイWATCH毎年恒例の「年間最強端末」と「十大ニュース」を決めるアンケをだす。端末については、迷ったがニュースについては、即決定! 「WIN」「J→vodafone」「VGS開始」 個人的追加するなら迷言大賞「auは、ちょっとずるーいBy立川」「KDDIにするのは…

携帯からはつそうしん

*無敵看板娘6巻購入報告 所沢にて改蔵23(平積み)と同時購入。平積みでは、なかったのが残念。折り返しのカーヤと61話の扉絵が好き。話は、タイムカプセルと敏行とにゃーの友情。辻のペットに牛とサメとあざらしとひよこも追加 66話…三匹同時に見たというこ…

ムテムス

早売りを期待してアキバの「とらのあな」「ゲーマーズ」にいってみたにょ、みんな律儀に発売日を守っていたにょ。でもでもめぐみに萌え〜という欲望に負けてブクオフで2巻を購入したにょ

検索きーわーど

SBSドラマ「天国の階段」が人気上昇中、その関連で13歳のパクシンへ(パクシネ)も人気 映画は、パクチャンウク監督、崔ミンシク、ユジテ,キムヘジョン,呉光ロクらの「オールドボーイ」が人気

ジャンナラ3rdアルバム

いつのまにか発売していたアルバム。1stアルバムに同名タイトルがある「約束(ヤクソク)」が収録してたりいろいろあるのですがツボはですね〜その中に「KiKi」という曲があるんですね〜最初あまり気にもとめず視聴してみたのですがオップアップした歌詞カ…

購入予定などなど

[チャンピオン]無敵看板娘6 12月18日 [富士見書房]六門世界リプレイ2 同日 図書館で閲覧 [ジャンプ]アイシールド21 12月19日 [ジャンプ]武装錬金1 1月4日

ムテムス6巻

辻初登場、背表紙は、茅原先生で黒い

ひとこと感想

アイシールド21 先週いっぱいつっこみあったパンサーの正しいドゲザについての回答から始まる。それとアポロの回想で黒人スターに出番を奪われた自分とパンサーをダブらせる。パンサーのすごさを見せ付けてなおかつ勝つ!ってできるのか? 武装錬金 「斗貴…

ラポート出版追悼本発売[漫画王国]

今冬のコミケで経営破たんしたラポート出版の追悼本を発行。ラポートのアンソロ本の読者ちゃんは、いっぱい並ぶでしょうな

かえってきました三澤興一です(スポーツ報知)

2軍では、ジャニーズ系として人気の根市寛隆投手が三澤と交換で近鉄へ移籍。まだ若く人気もあるので香月と競い合って小野と一緒に帰って来い、ちなみに三澤の交換相手だった真木と田畑は、すでに引退。サンデーの名物コーナーが復活するってのがイマのところ…

無敵看板娘

大戦鬼コスプレのめぐみ

羽柴秀勝の墓

秀吉の長男・羽柴秀勝のはか。ちなみにこいつが生まれるきっかけとなった浮気でお寧が信長の元になきついて例の「はげねずみ」手紙をもらいました。他の秀勝は、秀次の弟(小吉)、信長4男また秀頼長男国松も成人後は、秀勝とつける予定だったらしい

京都大学には、トリビアの泉がある(カトユー家断絶)

昔からあるものだと思っていたら・・・京大の学生さんのお遊びだったんですね。どこか忘れたけど「平成の大馬鹿門」もありましたね(抗議ですぐ撤去)

10万円の熊手そば

名前からいって全体の三分の二を覆っている黒い物体は、熊掌ってやつでしょう。冬眠のときぺろぺろなめるから柔らかくてうまいという。一杯のそばに10万・・・でもタダでもちょっと食べるのに抵抗あるな。名作・一杯の掛けそばの親子もこいつを注文したら…

流行語大賞発表

「毒まんじゅう」「なんでだろ〜」「マニフェスト」が大賞についで「へえ」「SARS」などこの時期になるといつも思うがはやりものってすぐに流れて行くのね。「SARS」も今年だったのか・・・だから流行っていうのね。自分的には、「へえ」より「トリ…

ジャンプの感想

武装錬金 2週続けての特集記事ですこしプッシュ入ったのかな?金城の自殺失敗や変質者など適度にギャグもはいっていたが陣内君の催眠ムチで残されたトッキュンにも試練が・・・カズキにとっては、センパイ戦士だけどまだまだ精神的にも戦士としても未熟だと…

週刊わたしのおにいちゃん Amazonトップ3独占!

ま〜書店で買いにくいからこういうのをネット独特って言うんだろうな。週刊ぼくのおねえちゃんでも同じぐらい予約が入るかもしれないが・・

ファンロード復刊

ラポート出版の破綻で休刊していた。雑誌「ファンロード」が12月発売の1・2合併号を持って大都社より復刊する。最会合のシュミ特は、種とマガジンもの、間違いなくシュミ特されそうなのは、武装錬金とハガレン「錬金モノ」か奇面組、変態仮面、武装錬金…

新発売

マリ見て12月25日 涼宮ハルヒの退屈 年内 無敵看板娘6 12月18日 武装錬金1 1月有力

横ききトリビア

所沢で立ち聞きした話によると神宮球場の内野と左翼側、右翼側で販売するカレーの辛さが違うらしいです。実際送るらしいのでこれを見てる人もおくるなよ

勝手に改蔵

アキバにくるとあ〜俺の居場所って感じがしてシブヤで疎外感を感じるのは、ホーム&アウェイなんですね。しかし日本でありながら歌舞伎町や鶴橋は、韓国のホームでありソウルの主要観光地も日本人のホームとなっていたりする。日本人は、おしゃべりだけであ…

今週のムテムス

お〜!前回の予告どおりの話にまず驚いた。残した餃子に気宇を取られながら逃げる食い逃げ犯人と大戦鬼との追いかけっこ。こんかいは、ほろりとさせる。

ドラマ部門トップは、「大正琴」

naver検索ランキング(日)にアンドマサノブとアムロナミエが突然登場

釜山コリアテントMAX10 KTF籠球団に変更