ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年に向けて

神ブームがきて魔王ブームがきていままた中二病がブームになっています。はたして今年は、どれだけの中二的ヒロインがでるでしょう。来年最初に刊行される電撃は、俺妹賀は行っていたりする。 着実に歩む牛の意志を継ぎ跳ね上がれ舞い上がれ密林の猛虎あっし…

アニメ・ライトノベル・コミック

宙のまにまに そこをたでプッシュされていたので視聴したがあたたかくてこのアニメを見てから夜空を見るようになりました とある科学の超電磁砲 理由泣く面白い。科学サイドがすきなとこもあるが 耳鳴坂妖異日誌(スニーカー) あの中途半端なとこできられたの…

スタジアムベスト

広島市民球場マツダスタジアム 何度も書くが開放的でアクセスよく周りを散歩しながら楽しむのにいい球場 西武ドーム 駅から出たら球場だ。屋根をかけただけというのを示すように残された照明灯にバックスクリーンの形に涙。こんな近い場所にこんなすばらしい…

十大ニュース

ノリピー 我々の世代にとっては、夢冒険のアニメ三銃士が印象に深く残ります。のりぴーと高橋由美子、宮沢りえにごくみいろいろいるけどのりぴーは、中学時代のアイドルでしたね。ノリピー語は、普通に使うピ 巨星逝く 森繁翁の大往生には、涙が出ました。人…

一年を振り返って

今年一年は、ヴォーカロイドリスナーとしては、完全に離れた。スポーツ観戦は、いっぱいいきました携帯電話からは、はなれました。ヲタ的には、落ち着いた年でしたね。

ぼいれこ

hjでは、未読のじんじゃえーるに続いてカナ。ぷりぷりの人です。放送部と放送部のラジオ番組対決といった面にひかれました。

タンタリアンの書架4

黒髪ロングのゴスロリヒロイン、悪魔、書物といったキーワードに反応。

ブレイドライン2

スズリがでれたああああ。あのラストは、衝撃過ぎる。後書きにもあったが水野のくせに速すぎる二巻刊行。ロードスの時の待ちまくり感にくらべれば心の準備をする前に唐突に差し込まれた。今回のお話は、水戸黄門漫遊記。くらい話ありほのぼのあり最後の話で…

エトピリカになりたかったら。水牛兜の黒田から虎退治加藤へ

先日、今年のヒット商品でありますところの白い鯛焼きつーのを食しました。深江橋の交差点から放出方向を見て右側にある店。その前にも白い鯛焼きと称するモノを食べたのですがそれは、たんなる色が白い鯛焼きで今回食べたのは、全然ちがう。いや鯛焼きでは…

魔王様の勇者討伐記 (ガンガンコミックスONLINE)作者: CHuN出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/11/21メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る

魔王様枠。なんか最近は、魔王さまブームのようでその前は、神様ブーム。今は、中二がブームになってますな。

ブレイドライン2 アーシア剣聖記 (角川スニーカー文庫)作者: 水野良,津雪出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/01/01メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (18件) を見る

白銀の城姫 (MF文庫J し 4-4)作者: 志瑞祐,上田夢人出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/12/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (16件) を見る

最初の意思を持った建物のようなイメージで人間の姿は、幻影みたいなしたがまんま人間の姿でした。エリッセを城姫にした時点でかなりの悲劇が連想できるわけですが。シャト子についてもまた悲しいことになりそうですね。弟子は、師匠をぶち殺してはいあがる…

マクロスフロンティア

TVA

ナナちゃんいい人。最後のマクロスの雄姿に涙腺ゆるむ。25年の時がつながった。

超電磁砲

TVA

オープニングで扇子を構えるポーズがりりしいさん。金剛さん、ありふれたお嬢様キャラで調子に乗って後にひけなくなるとこがかわいい。後輩のきらきらした瞳にあてられると負けるよね。カレーおいしいです。今回は、インターバルで放映時期ガン無視のサービ…

{購入]三流木萌花は名担当! 2 (MF文庫J た 5-9)作者: 田口一,をん出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/12/22メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (10件) を見る

こんどの萌香は、どんな恥ずかしいことに挑戦してくれるのか。輪廻姫の活躍に注目したい

[[購入]D-breaker (MF文庫J に 2-4)作者: 二階堂紘嗣,フルーツパンチ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/12/22メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見る

うしろの設定を見て緊急に購入決めたのだが。ナインの契約書の人なのか。うーむ。わたしは、一巻の途中で断念したヤツだ。今回は、いけるかな。

白銀の城姫

志瑞たんの新作。ドルイドさんとイメージが大きく変わった。予測通りのファンタジー。予測通りに城がヒロイン。語り口もまさにファンタジーてかんじになってる。新たなセカイを伝えていく語り部みたいな。漢字で。

マージナルライダー2

絵を見るとナハトがヒロインみたいね。中身は、今回の大きな運命を通じてメルティとラファルが一気に進展しそうだな。主題である竜の謎も出てきたし。ライダーよりバードが大活躍だな。あの隠れたりでたりは、協力だ

結界師 烏森に気に入られているって事は、良守がよくわかってることなのだ。城の中でいろいろやってるのも遊んでいる一環だな。 ハヤテ これは、いい最終回 神のみぞ知るセカイ 展開は、新たな局面に。いままで陥落してきたヒロインの中に女神は、いる。記憶…

生徒会の七光り

アニメの方でうまいことこの話のおさらいができた。なんか一巻の頃に比べてネタ成分が少ないな。妹が出てきたけど生徒会メンバーは、幼なじみの飛鳥については、つっこまないのかと疑問に思った。妹最強伝説

生徒会の一存

TVA

普通にいつもと変わらぬままに最終回でしたな。結局終始本編で通して中目黒は、最後にサービスでだしたのか。おつかれつぎは、トンコツラーメンのスープでも浴びたいな

白銀の城姫 (MF文庫J し 4-4)作者: 志瑞祐,上田夢人出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/12/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (16件) を見る

志瑞たんの二作目。ファンタジーで城がヒロインで主人公は、建築士てのがあらすじからわかるとこ。笑えるとこが全くない。ドルイドさんからがらりと変わるな

べるぜバブ アランドロンは、本当に死んだのか?まあギャグマンガだからけろっとして復活するんだけどね。ネタで出てきた娘がまさかのキーパーソン。古市まさかの大逆転? ぬらりひょんの孫 イタクと首無しの息があってるなあ。淡島がみょうに可愛く見えたり…

マクロスフロンティア

TVA

シェリルの存在を意識し始めたランカ。「アイツて余聞だ・・」

超電磁砲

TVA

黒子は、あれがなければいいやつなんだけどなあ。飾利にとっても頼りになるいい先輩だし。そしてうたかたの夢も覚める

1月号

REX

色素薄子 では、良いお年を。薄子さんかわいいよお サンタさん 全裸にベルト・・なんて破壊力。コミックスの最後では、もっと知的なイメージだったのに奈 とんぬらさん また籠絡してしまったか・・恐ろしいヤツ ツキとおたから 最終回・・しかたないなこの展…

ぷしゅけーぷりんせす

つまんない。退屈。もっと殺伐としていて良かった。あらすじを見たときは、いなくなった妹とそっくりな異世界人がでてきてどきまぎしながら協力する話かと思った。

わるぷるキス1,2

同じ著者のリプレイを読んだ後だからそのイメージもひっぱてきた。ぱっとみは、現代魔法学校モノに見えるが異世界ファンタジーです。エロゲシナリオ。各ヒロインルートを順調にこなすもの。トースは、はたしてヒロインになるのか?ドスコーイ

天才ハルカさんの生徒会戦争 (ガンガンノベルズ)作者: 松山剛,かんたか出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/22メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る

全国から生徒会が集まってkinngofseitokaiをきめようというもの。そこには、権謀渦巻く情報戦が・・。生徒会戦争というタイトルは、自分のハードディスクに入ってる小説と同名なんで気になった。こちらの方は、生徒会選挙を舞台にしている。期間は、半年で立…

ゲーマース

イヅナさんと 氷結結界のエデン2 鍵開けのキリエ 書店で目について購入を決めた作品。 生徒会の七光り すっげえ積んでた マージナルライダー2