ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2010-01-01から1年間の記事一覧

精霊使いの剣舞 (剣と学院と火猫少女)(MF文庫J)作者: 志瑞祐,桜はんぺん出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/12/21メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 197回この商品を含むブログ (23件) を見る

志瑞たんの新作は、MF王道の魔法学園モノ。舞台は、ファンタジー。城姫からの流れで異世界ファンタジーが好きなんだな。冒頭読み始めると志瑞たんは、こういうのを書くのが本意では、ないのかな?とおもったが読み進めていくうちに特に戦闘シーンで筆が乗っ…

氷結鏡界のエデン5 絶対聖域 (富士見ファンタジア文庫)作者: 細音啓,カスカベアキラ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/12/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を見る

いつも書いてるけどやっぱり面白い!人には、守りたいモノがある。侵されては、いけない領域があるそれが絶対領域。ユミィの守りたいモノゼントールの守りたいモノシェルティスの「守りたいモノイシュタルの守りたいモノ。そして人々の日常。ミクヴァ、アマ…

合併号か・・今年最後だな

バクマン 今回一番よかった。平丸さん人気投票2位は、ダテじゃない。心理がまんま平丸さんのマンガだな・蒼樹さんを連れての逃亡劇が凡百なトレンディドラマ相手じゃないよ。最後に断崖に追い込む福田組!そこまでしていって。華が咲いた!きもちいい クロ…

RPG W(・∀・)RLD7 ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)作者: 吉村 夜,てんまそ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/12/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る

前巻の死の町のトラウマは、さすがに強烈だった。今回登場したパール姫は、前巻でヴァイモンが連れてきた元村娘だと思ったのだが違うのだな。王家というのは、歴史があって求心力を持つモノだからこちらのが自然か。ツインテだし王としての気品があるし特殊…

保健室の死神

インタバルに定評ある保健室。巡回の保健室にここまでやるううと突っ込んだ。絶花先生めちゃくちゃいい人だな。人気投票をからめた相談内容にめちゃ笑った。軽部くん次回は、あがるよ。でも一番急上昇するのは、絶花先生だな

べるぜバブ 今週みたなかでいちばん面白かった。葵は、かわいいな。しかしこじょじいさんも魔界の関係者かよ ぬらりひょんの孫 幹部になってつららも直属の部下を持つことになって。かき氷の精は、戦力になるのかね。マスコットにしかならない気がする。部下…

空色パンデミック Short Stories (ファミ通文庫)作者: 本田誠,庭出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/11/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (24件) を見る

表紙通り結衣さん無双。おもしろかった、いろんなアニメヤゲームから題材ひっぱってきてそのキャラクターが結衣さんのキャラクターによくふぃっとしていていいなあ。森崎かっこいい、最後は、青井の機転のききかたはんぱねえな

氷結鏡界のエデン5 絶対聖域 (富士見ファンタジア文庫)作者: 細音啓,カスカベアキラ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/12/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を見る

精霊使いの剣舞 (剣と学院と火猫少女)(MF文庫J)作者: 志瑞祐,桜はんぺん出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/12/21メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 197回この商品を含むブログ (23件) を見る

志瑞たん新作

べるぜバブ 強くなりたい。守るために。少年誌、ジャンプの王道どまんなかな展開。そしてこれもまた王道な修行編。つうか男鹿すごくいい顔している バクマン 平丸君いい。中井さん復活を匂わせてばっさりきられたか。秋名は、中井さん操縦に自信がある模様。…

1月号

SQ

[19]はがない星奈ルート と思ったらいつの間にか夜空ルートになってる気がするぜ。ルート別ってまさにギャルゲだな。 テニス 跡部様もすごいが入江もくわせもの。あの小物演技には、見事にだまされた。 貧乏神が 煩悩戦隊すごいな。菫さんは、素直になれない…

11年1月

かぐや魔王式9 九巻というとヒットのレベルに到達。そろそろ締めも見えてきたしコミカライズも射程に入ってるか?同じコンビのいもうとがかりは、どこいった ろーどぐらす4 四巻つまり打ち切り回避した証拠!だが物語は、急転直下の展開。ちきらら、るもい、…

11月20日頃

精霊使いの剣舞 待望の志瑞たんとちゅっちゅ新作。実は、事前にタイトルから妄想した小説を自分も書いてみたhttp://palca.is-mine.net/elemas.zipにて青空文庫形式で公開iphoneなどで電車の中で閲覧してください・・・かなりミスがあったり文章もひどいです…

楽天ブックスにて

保健室の死神 6 (ジャンプコミックス)作者: 藍本松出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/12/03メディア: コミック購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (20件) を見る 安田が見事にオビに隠れている。あの水泳の話だ 空色パンデミック Short Storie…

べるぜバブ ラミア再登場きた。 ぬらりひょんの孫 いちばん面白かった。いままで伏線が綺麗に昇華されてどうしてこうなったか羽衣狐=山吹乙女の感情。その感情を利用する山ン本への怒り。いい話 保健室の死神 人気投票は、意外な意外な予想がな一位。あと麓…

こち亀 ラジカセ談義は、話せば長くなるな。ラジカセというより深夜ラジオでありカセットなんだが。深夜ラジオに葉書を出して読まれたときのどきどきがたまんない。筆跡を覚えてもらってたりしたときは、過去の痛い葉書の内容を思いだして顔から火が出ました…

飼い犬が逝きました。 自分が殺したようなものです。誘導に失敗して車にはねられてから2週間。何度もあやまって車いすに乗せて散歩させたいと思っていたのですがストレスがたまって衰弱死。おもいっきり走らせたかった。悔いが残ります。恨みがあるだろうか…

中の下! ランク3.中の上に踊らされるオレ (富士見ファンタジア文庫)作者: 長岡 マキ子,ごまえ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/10/20メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る

妹尾さんに対する疑惑が一気に氷解した巻。前回の感想では、キズくらいでは、隠さないよなあ。とか非道いこと言ってごめんなさい。体の傷は、隠せても心の傷は、隠せない。何事にも臆病になっていた彼女の心に踏み込んで扉を開けたのが成道。扉の外は、寒空…

最近めっきり寒くなりましたね。最近は、メンズレギンス・・・ようするにももひきですね。もはやってるみたいで寒さに気をつけてがんばってください。私?寒いのは、兵器だよ。

本誌・超

恋して神様(読切り再掲載) 普通は、ファンブックにのるプロトタイプ読切りをこういう形で再掲載は、珍しいな。というか初めて。改めてみてエルシイの性格が微妙におとなしくなっていたり巨乳だったりしてるのな。プロトタイプ美生が金持ちのままだった。本当…

12月号

SQ

月華美刃 新たな道連れを迎えるまで。ハッキングの達人を加えて反撃準備がさらに整う テニス 猛獣のようなシンクロすごい。最後に後は、まかせろと手塚を送り出した跡部さまか。期待していいな。 貧乏神が!1 諏訪野が水を得た魚のようです。1話目デ紅葉の…

MF文庫

精霊使いの剣舞 志瑞たん新作きましたわー。あくまでファンタジーにこだわり。精霊使いとは、魔法使いになるのか人形遣いにになるのか。剣舞と言うからには、精霊をプラレス三四郎のように操作して戦うのか?当然精霊とマスターは、精神的つながりがあってエ…

中の下3

第1章で瀬木がメイド服をきたことによって妹尾さん対する疑惑は、めでたく雲散霧消した。作中で同じネタを2度は、やらないはず。しかし謎が多いのは、変わらない。一巻の届け。二巻のロミとの内緒話。体が弱いだけでは、秘密にならないはず・・疑惑残って…

それは、ゾンビですか5

短編集。平松まで嫁にしてハーレムか。平松の初恋の相手に相川を当てるなよな。ああいうのは、別のを好きになってもらうべき。というわけで三原と織戸のカップルをプッシュ。いまいち盛り上がりに欠けた。

ブリーチ 鰤と略すのがお嫌いのようで・・。3年ぶりくらいかな?久しぶり。死神の能力失ったって。まあ復活するんでしょうけどね。ルキアの復活と同時に。タツキなんか雰囲気変わったな バクマン シンクロてやつですね。漫画家競演が恋愛というテーマに知ら…

ぬらりひょんの孫

TVA

待望の苔姫編だが。いいシーンおもいっきりはしょったのが残念。千羽様は、鳥居さんが病気になった時におばあちゃんが足繁く通って今回も祈ったことにより生まれた奇跡だってのに。申し訳程度にだすならださない方がよかった。いままで深く掘り下げてたのに…

ハヤテ 回想シーンの娘、誰だっけ? 結界師 時音、鬼気迫る説得作戦。土地神の顔が見えないけどたぶんあのひねくれた態度は、子供だ。 神のみぞ知るセカイ おばちゃんの家のテレビがアナログなのが芸コマだな。自信満々。神は、ひきあう。かのんは、女神が出…

ぬらりひょんの孫

TVA

掘り下げてくれるのは、原作を大事にしているのが伝わってきて良い。清十字団も活躍してるし。しかしリクオは、大人びすぎだ。二股!?のゆらの反応のが普通に中学生らしい。狸の親分も登場して馬鹿息子との全面戦争に突入。袖モギ様登場には、興奮したなあ…

バクマン 蒼樹さんを志瑞祐仁置き換えると二重に楽しめますね。サイコーは、秋名の作画として漫画家バトルに参戦するのか?今までの流れからいって自分で話を作るのが最有力だが。あの人かマカイノか。白鳥君編も完結。お父さんの笑顔が好きだ ぬらりひょん…

ソード・ワールド2.0リプレイ from USA(1) 蛮族英雄─バルバロスヒーロー─作者: ベーテ・有理・黒崎,グループSNE,北沢 慶,H2SO4出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/10/20メディア: 文庫 クリック: 50回この商品を含むブログ (24件) を見る

タイトルを見て最初ふざけてるのかと思いましたね。ですが中身は、ガチで面白い。蛮族主役って言うからPC全員蛮族で蛮族側の立場から人族と戦う・・そんな感じと思ったのですがだまされました。ただ蛮族PCがひとり排他だけだよ−。強化ナイトメアだよー。ダ…