ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定番のおはなし

今日は、優勝セールで大阪王将で餃子一人前80円をやっていたのでそれを二人前食べました。この程度が料金的にも具合いいかな? でいつものようにメディアは、道頓堀に繰り出す群衆を面白おかしく紹介してるわけだが。あの中で熱狂的阪神ファンというのは、ほ…

サンデー感想

ハヤテ 成人式云々のときのほほに血管浮かせたマリアさん最高です。 我聞 順位が怖い。しかも敵さんも総登場でクライマックス感びしばしかんじさせてくれてるし。 でもクライマックスなら桃子をださないはずは、ないそうしんじよう。うん。で総登場といえば…

ジャンプ感想

ブリーチ もう一度自分をみつめなおそう。自分に自信をもたそうって話でいつものように進展なし。後にも残らない。 テニス 自問してるところがブリーチのポエムっぽいなあ。 アイシル 正体ばれが唐突すぎる。鈴音に正ヒロインが移行したことにより最終回で正…

おどうどが・・・

予想通りといおうか・・・昨日の最萌えでは、2ちゃんてきに予想通りの人が一位通過したわけです。斗貴子さんと羽美ちゃんとはひっも通過〜。そして今日は、荻上さんだ〜気合いれていきますわよ!

チャンピオン

ムテムス 魔法生徒会長キウイちゃん・・・ブツレンジャー・・・どちらも太田の好きなものなんですよね。大人用がないからと自作する根性、よのコスプレマニアもそうなのでしょう。ですが材質の選択にまちがいましたなあそれさえちゃんとしていたら安眠間違い…

女子高生

今回は、立ち読みできることに感謝を込めてK-Books日本橋店さんで購入しました。今回は、閑話休題の夏休みスペシャルと題して小話が数話。いつもやってる気がする毛の話と綾乃一家の未来の家族計画(笑)意外なところにファンのいた香田兄に部長としての責任感…

バシ

日本橋電気街の程近くボークスのとおりを入ったところで銭湯をみつけた。その名も日本橋湯、アキバにも上野方面と岩本町方面にそれぞれ銭湯があり上野方面のほうは、朝風呂が可能とあって夜勤明けでもすっきりした状態でアキバ散策するのに頼もしき味方とな…

サンデー・マガジン感想

クニミツ でかい花火のパフォーマンスですが、確かに印象は、つよいが不破の本当の涙には、かなわないんじゃないかなあ。こちらのほうがクニミツのいっていた芝居くささがつよいわけですが。コーメイの妄想ぶりをみると本当に名参謀なのかうたがわしくなる。…

テニス

今回もラブラブ。もういたずらしているようにしか見えない獅子楽の悪役ぷりがかわいそうです。次回は、ミユキが一人で戦い、危機になるとラブラブダブルスにシフトするのですね

太贓

乾一は、ヒロイヤルで「プリキュア、プリキュア」と登場した人気ヒーロー。変身後の姿も顔だけならほぼ同じ。今回は、改造人間になったのが気に入らなかったのかジョナサン死亡オチ以外笑えなかった・・本当にどこへいくのかだな ミスフル 今回のオールスタ…

銀魂

姉の読んでる週刊誌は、フライデーをひねってるんだろうけど・・・。むこうをひねるときは、週刊金正日になるんだな。結局だまされてましたけど、つかの間の夢をありがとうっておち。なんか以前にも見たことあるようなパターンだな

リボーン

メインヒロインが圏外・・・

ネウロ

松井もぶっちゃけてます。いままでじみ〜になんとなくレギュラーだった笹塚さんに次回は、スポットがあたるのか〜つ〜かやっぱり警察学校にいたぐらいでは、みにつけられない一発必中の銃の腕だよな〜。恋人を殺した?いやそんなんじゃ銃撃てなくなるなあ

ブリ

同じ大ゴマの再開シーンなのに見た印象が全然違うのは、なぜだろう。ルキアだけもどってきてほかは、こそこそしてるパターンで十分のなのに・・・なんですか?学園生活をしてみたかった?夜一専用丼に笑った

ジャンプ感想

アイシル 銭湯の女湯での会話に妄想を膨らませるのは、奇面組でもあった定番ネタ。とは、いえこういうのは、オチがわかっていてもおもしろいなあ。どうせその下は、美少女なんだろとわかっている牛乳瓶地味眼鏡娘(最近は、眼鏡が似合う美少女にシフトしてま…

俺たちの戦いは・・・

民主党の議員達も危機感を感じていた証左でしょうか。変化をもとめて前原氏が当選。だが若返っただけでは、ダメなのは、前任者が証明している。若い代表の下に古い木を切り倒せるか否かが注目の的です。

夏の終わりのダイアリ

여름의마자막의다이어리ダイアリ(이야기ものがたり일기日記)

チャンピオン感想

ムテムス 今回の表紙は、よかったです。教師といえば!不審者といえば!誰もが茅原先生を連想したのですが残念ながらオチで判明した舞台は、小学校。実践的な訓練における美輝と校長の白熱のバトルは、熱かった。遠藤家は、いつもいつものびたラーメンを届け…

今日から秋らしい・・・

涼しくなってきたと思えば午前中は、心地よい・・・つ〜か上空には、雨雲らしきもの見えてました。

マガジン・サンデー感想

あいこら どんな欝な過去話が展開されるかと思っていたら。天幕の目は、魔性の目でした。魅力的過ぎてほかの女子の嫉妬を一心に浴びていました。・・・きっと陰湿ないじめをうけていたんだろうな・・・ 絶チル やはり短期集中連載とは、つながってるみたいで…

ジャンプ感想

アイシル 「こんなとこで終わっていいのか?」 「あいつらを見返してやるんじゃなかったのか?」 のあいつらは、昨年準優勝の原動力で関西に引き抜かれることで弱体化の原動力となった仲間のこと。昨年準優勝で黄金世代の王城から唯一の得点を挙げたチーム、…

チャンピオン感想

ムテムス 権藤と勘のバトルという珍しい組み合わせ。それ以上に坂田さんの存在感のなさに笑った。おまけ衣装紹介は、さめの美輝が・・・

台風一過

桜ノ宮橋のパチンコ店跡地がドンキになるようです。場所柄24時間は、微妙なところ。食料品中心になるとみました。

サンデー・マガジン感想

絶望 改蔵でいくか脱改蔵でいくか迷ってるご様子。 クニミツ 読者の意見きた〜。でも選挙ポスターはがしは、選挙違反じゃなくて犯罪ですよ!犯罪。クニミツの度量の広さを示してるのだろうがしっくりこない。 ハヤテ 怖がってるところをほかの人に知られたく…

かけあしジャンプ感想

アイシル 3位決定戦は、予想通りだったが予想してなかった人も多いみたい。アイシル読者みんなが高校アメフトの公式サイトをみているわけでもないのだなあと認識。そして以外がひとつ!盤戸のギタリストの意味ありげな台詞。彼が筧のいっていたアイシールド…

晴れやがった

せっかくコロッケが食えるとおもってたら・・・この天気じゃ買う意味もね〜

MBC秘密男女

「離別!妻帯は、われらの姿勢」がない代わりに放送。通常の再放送と違い土日の2日にまたがる。冒頭は、空撮映像で高級ホテルで優雅にフロを堪能してるお姫様정아미(송선미)。電話が鳴ってるのに気づく「爺電話ですよ〜」とばかりにしばし待ち。仕方ないので…

まったりチャンピオン感想

ムテムス いきなりですが左十度の方向に首を向けるとツインビルを背にしたよみうりテレビがみえる位置に権藤ロープ商店なるものがあります。ただそれだけ。本編は、ラーメン解説の若菜がずいぶん大人っぽく見えた。ナルトヤでもめったに見られない登場人物に…

携帯

リオデカーニバル目当てに公式サイト登録。初月課金なのか翌月からなのかマイメニュー登録前にわかるようにかいてもらいたいです。Rio目当てなのですがやっぱポップの画像が一番ほしいかな

言の葉は、魔力を帯びて

某スレであまりにもうるさいものでgoogleさんで多田野神社をイメージ検索したところ・・・たまげましたまさかあんなにピンポイントの画像が上位にくるなんて・・・我らのヒーローは、生まれる前からそのようになることを宿命づけられていたわけですね。