ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニサマ見る前特集

アニメロサマーライブ出演者が発表。常連が多い。活動10年を超えるユニットも多い。どの作品の楽曲で選出されたのか明記してほしい。出演者が多過ぎる。広く浅く。自分の知らないユニットを知るのがアニサマなんだろう。自分の応援したいユニットだけなら単…

アニメジャパン’2022

3年ぶりに観客を入れてのイベント。1月期の振り返りと4月期以降のアニメの情報発表イベント。人数を制限しての観覧者とYouTubeライブによる発表会。会場では、音楽ライブやトークライブ、配布会。ウェブ記事によればコンパニオンのコスプレもあるんだろうな…

チェンめし探訪

「サイゼで喜ぶ彼女」というイラストでプチ炎上したけど。「サイゼくらいで喜ぶなんてちょろいなあー」って文脈で炎上したけど。見方を変えると彼女は、サイゼじゃなくてお前と同じ空間にいるだけで嬉しいんだというラノベ的鈍感主人公とも受け取るべき。ラ…

「ゆでたまご」は、NHK連続テレビ小説にしてもいいしてもいいと思う

中学時代にノートに書いた落書きをそのまま漫画にしてデビューした2人の高校生。今見ると恥ずかしい内容かも知れないが当時の小学生がこの頃の「キン肉マン」を熱く支持して当時の小学生が大人になり自分の子供がキン肉マンに熱中した頃の年齢を超えても熱中…

アニメ感想とか

[アニメ]続編継続ラッシュ 「ようこそ実力至上主義の教室へ」が2期3期決定。「狼と香辛料」続編。7月に「はたらく魔王様2期」4月期の続編の多さを見てアニメ制作のビジネスモデルが変わってきたような気がする。スポンサーを集めて制作資金捻出。広告料で賄…

香里園は、圧縮都市

京阪香里園駅に行きました。 外環状線と第二京阪国道の交点にイオンモール四條畷とラムー南寝屋川。食べ放題の店がJR忍ヶ丘、京阪寝屋川、京阪香里園の真ん中。京阪香里園駅は、山の斜面にあるイメージで山側にバスターミナルとマンション。下の方に商店街が…

球技まとめBリーグ KBLシーズンまとめ

[Bリーグ]マネジメントカップ キングス初優勝&ナイナーズ3連覇 沖縄アリーナの存在が大きい。仙台には、ゼビオアリーナ。今までの同じ施設を使いながら安定して好成績の川崎ブレイブサンダース。上位は、チームカラーのグッズで染められた観客席が見られるク…