ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

「ゆでたまご」は、NHK連続テレビ小説にしてもいいしてもいいと思う

中学時代にノートに書いた落書きをそのまま漫画にしてデビューした2人の高校生。今見ると恥ずかしい内容かも知れないが当時の小学生がこの頃の「キン肉マン」を熱く支持して当時の小学生が大人になり自分の子供がキン肉マンに熱中した頃の年齢を超えても熱中させる。ジャンクマンの考案者は、超人図鑑の制作を指揮。子供に「お父さんが楽しそうに読んでる」と言わせる作品は、ないと思う。今の子供には、受けないがかつての子供に届くのがキン肉マン。闘えラーメンマンやキックボクサーマモルも好きだったなあ。35年前と同じワクワクする月曜日を今ももらっている。「キン肉マンとその時代」とでもタイトルつけてドラマ化してほしなあ

  • 外国系日本人という言葉をメディアは、使っていってもいいと思う。

イラン系ダルビッシュに始まりアフリカ、カナダ、台湾、韓国と主にスポーツの舞台で活躍する外国系日本人を一律で括るのは、無理がある。外国出身の日本人、日本出身の外国人も多くが成人している。韓国系だけでも韓国系日本人、日本出身の韓国人、韓国出身の韓国人が日本で活躍している。メディアで「日本選手」と呼ぶのは、大方日本人を指しているが日本に活動基盤を置いている外国人が多いからだろう。日本に活動基盤を置いている外国人が世界で有名になっても日本出身として報道されることは、ないだろうけど。メディアは、日本がお嫌い。

 

オーバーザ・サン

で好きなヨーグルト特集をやっていたので自分が真っ先に浮かんだもの。最初は、プレーンで次に付属のグラニュー糖を混ぜて食べる。ジャム入れたりパンに乗せたり

スーパー銭湯で選ぶ飲み物は、コーヒー牛乳とフルーツ牛乳とのむヨーグルトだ。

 

 

 

デートアライブ4

二亜編は、裸の王様。六喰編は、折紙と反転十香の対決が楽しみ

プロ野球

LG송찬의一塁手が最初の打席でホームラン。문보경이영빈이재원との争いが熾烈に。