ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

アニサマ見る前特集

アニメロサマーライブ出演者が発表。常連が多い。活動10年を超えるユニットも多い。どの作品の楽曲で選出されたのか明記してほしい。出演者が多過ぎる。広く浅く。自分の知らないユニットを知るのがアニサマなんだろう。自分の応援したいユニットだけなら単独ライブにいった方が絶対にいいのだから。実際に参加するより記事で読むのが楽しい。

「IQUIピン 360度カメラ」

検索は、「360度カメラ」としとけばニュースが引っかかる。開発したベクノスが活動終了してリコーに移管したという記事があるのだが。360度カメラは、流行らないか。価格は、Goproと変わらないのだが。旅行などでは、カメラは、専用を持って言ったほい雨が良い。電池的にね。

 夫婦別姓ドラマ

推進派の胡散臭さは、「自分の苗字」と言って「父親の苗字」とは、言っていない。「変更が面倒」「今までのキャリアを否定された気分」「子供の苗字については、触れない」あいつら別姓が通ると今度は、子供の苗字がほとんど父親の苗字になるのが一般的なのは、許せない。父母の複合姓を!とか子供の苗字をどちらか片方のみにしないとか言い出すぜ。

アニメ「スローループ」を見て思ったが。苗字というのは、自分の苗字でなく父や祖父の苗字だということ。離婚再婚によって母親は、再婚相手の苗字に変えることも自分の父親の苗字のままでも選べるが子供は、親の再婚相手の苗字になる。

「お母さんは、新しく好きになった人の苗字を名乗り娘は、実父の苗字を名乗る」

ドラマ作ってほしい。母が捨てた苗字を娘は・・・。