ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

チェンめし探訪

「サイゼで喜ぶ彼女」というイラストでプチ炎上したけど。「サイゼくらいで喜ぶなんてちょろいなあー」って文脈で炎上したけど。見方を変えると彼女は、サイゼじゃなくてお前と同じ空間にいるだけで嬉しいんだというラノベ的鈍感主人公とも受け取るべき。ラノベ表紙的美少女がラムーの198円弁当買ってきて手渡ししてくれたら嬉しいだろ?それで彼女「ラムーの198円弁当で喜ぶ彼氏」とハッシュタグつけて拡散。でも君は、言いたいはずだ弁当でなく。君がくれたことに意味があるのだと。

鰻丼は、「うなとと」が安い。カツ丼は、美味いのは、「カツや」だがゆっくり食べられるのは、松のや。やよい軒は、おかわりに全ふりお茶漬けやクーポン券でお茶漬けに合うものをつける。カレーにおかわり用茶碗をつけるなどおかわりを売りにし始めている。一人焼肉の焼肉ライクに期間限定でご飯、キムチのおかわりができるとかしかもふりかけがつくとか。松屋フーズの他の業態を調べてみたら。牛丼の松屋、カツ丼の松のや、複合店舗での全国展開を進めているマイカリー食堂。ラッシーが飲めるのがいい。カレーに関しては、500円ででかいナンのついたランチカレーセットを食える店が多いので複合店での展開が正解か。カツカレーがメインならカツ丼と一緒が強い。ごろごろチキンカレーうまいし。目についたのは、ラーメン屋の中華食堂、ラーメンに味噌汁つくの?餃子や焼き飯の付け合わせに味噌汁ならなんとか。どっちにしても中華に味噌汁は、合わない。ラーメンに合う味噌汁、あるいは、プライドを捨てて中華スープで妥協するかそこが全国展開へのハードル。だがラーメンは、王将、大阪王将満州餃子、天下一品などの高い壁が聳える。次に見たのは、そば。ざるそばとかの日本そばだが。だがこれは、看板に偽りありそば屋では、ない。天丼チェーンだ。価格帯は、てんやと同じ。全国展開するなら「松てん」にでも改名した方がいいだろう。複合店舗は、無理。てんや、さん天と同じような店舗で展開していく方がいいだろう。味噌汁もなんとか合いそうだし

 

黒井津さん

マリ姉が52歳てのに衝撃受けたニコニコでのコメント。悪の組織と正義のヒーローが集まる居酒屋。エイトマン仮面ライダーウルトラマンビジンダー、戦隊の皆さん。極め付けの魔法少女

視聴終了

「ヲタクに恋は、難しい」アマゾンプライム。11話の怒涛の「私に天使が舞い降りた」ポスターとコミックスでこの作品が一迅社だと強く実感。きららぽいけどわたてんは、一迅社なんだよな。いつも通りのイチャイチャで「初恋叶ったよね」ってセリフがよかった。

 

 

 

 

Wataten5

  • アニメ