ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオン

ムテムス ヒーローの名を汚すものは、許さない。それが大田明彦!「やっちまう」のときのいちまった表情がツボにはまった。で大田ならずとも勘九朗だとおもった謎のヒーロー。語尾が普通なのは、思い込みの強い性格という設定のおかげでだませたわけだ。見事…

マガジンサンデー感想

クロ高 便利だなあメカ澤くん。久しぶりにみた クニミツ 姑息担当が徳川みづほにうつったのでお役ごめん。今回の隣町の生活圏で選挙以外の演説てのは、神奈川県知事選挙の候補者が町田で演説したやつですね。隣町だから関係ないよとばかりに演説カーを流すの…

購入予定

8月8日は、ロボこみとこわしや我聞ですか、あとは、発売済みのSW短編集

まつりだ〜い

昨日は、あちこちの書店で嫌韓流祭りが展開されていたみたいできもちいいですな。題こそどぎついけど中身は、メディアの伝えない韓国の話ですのでこういうのに反感を持つ人にこそぜひ読んでほしい。呉善和や鄭大均さんが好きな人は、もっとたのしめます。わ…

ジャンプの感想

モテ王 帰って来た〜亜門先生〜待ってました。いつものように見開きの変態。下ネタ多めその代わりパロが少なくなる。諸刃の剣。キャラは、ヒロイヤルから持ってきてますが悠だけ名前がかわってるのは、なにか意味があるのかな。・・・間界人は、特殊なエスニ…

女子高生感想

表紙は、姫路と絵里子という珍しいくみ合わせ。いつもと違いおまけは、イラストカードでは、なくてメッセージのはいった紙。一見でしょぼいな。おもったが実際に見ると出来合いイラストシートより作家のコメントの入ったこういう紙のほうが親近感をもててい…

小休止

今日は、コミックハイの発売日。表紙だけを確認してみたら絵里子とめずらしく姫路。ついでにほかのとこものぞいてみるとソードワールドリプレイが二冊そろってあるじゃないですか!というわけで急遽増えたお買い物リストのために感想は、次回。

チャンピオン感想

ムテムス ごみの中から宝の山。・・・クワガタやカブトムシって宝石扱いなのか・・・。美輝が中身を発見したとしても売るって発想には、ならないだろうな。「自然におかえり」 ナルトヤ ほかにもいろいろと女装してるのね。天星厨房があれほど執着するところ…

河岸の風

今日もじめじめするあつさ。なんか最近googleが携帯向け機能を強化してるみたい。携帯単体でつかうなら携帯向けサービスよりアプリフルブラウザでgoogleを使うほうが地図も見やすくてよい。まあPCで地図落としてpdfにして携帯にほりこんでもいいんだけどね。…

マガジン・サンデー感想

クニミツ 予想とちょっと違って直接的に応援。徳川みづほは、あれだけ気をつかって間接的にアピールしてたのに・・こんなに堂々とTVの前でいってもいいのか〜。選挙に行って自分の考えで投票してくださいっていうのかともってた。みづほにアシュラ臭 絶望 ど…

我が名は、김삼순

14部「彼女と離別した晩」男の勝負!バスケでまけてもすぎは、水泳だ 15部「恋愛の基礎」それは、わがままなりへたりこんでわがままとおせなり。でもうまくいかないねえ。まあうまくいってもつまんないし

ジャンプの感想

見える人 ぱっとみ読みきりとの設定の変更は、内容に思える。山の中の海豚については、じっくり呼んでから判断したほうがいいだろう。 ブリ 台詞からいって隊長だとおもうがGFと一護をいまさらあてても瞬殺にきまってるから一心の強さをアピール。その一心…

街かど屋でとんかつ定食を食う

本日の昼と晩をかねて街かど屋でメシをくいます。定食の料金も他チェーンと同等の上でご飯のお変わり自由がいいのです。

腹一杯

ヨドバシ梅田にvodafoneの島ができてました。

サンデー・マガジン感想

絶チル 新連載第二弾は、短期集中連載の椎名高志「絶対可憐チルドレン」。冒頭で皆本が天才児だったことをあかす。天才児として超能力者の阻害され畏れられたという経験を共有することで子供達と保護者のつながりを意識してるのだろうが・・・「いやだ」皆本…

KDDIもSIMカード

先日元グループ会社からW-SIMが発表されたと思ったらauも不意打ちのごとくSIMの投入を発表。FeliCa機能をSIMで提供するとかいろいろいわれてたけどこれでVやDにつづきTPOに応じて端末を変えることができるようになった。ましてデザインプロジェクトで持ちた…

ジャンプ感想

テニス どうやらこのバトルテニス漫画は、流血しないと試合をした感じがしないらしい。「あばれたりねーなあばりたりねーよ」でも血は、おもいっきり余ってます。越前とのやり取りは、伊武戦をみてないとわからないですね。人気投票は、赤目、ジャッカル、寿…

マガジン・サンデー感想

あいこら 井上和朗の新連載。表紙のあおりをみて人面蘇のように体中に美少女が・・・なんてのが浮んだ。最初の頁でそういやサニーが日産から文句言われてサリーになったなんてトリビアネタがあったな〜。一話目は、らぶひな。学校に行けばコータや綾瀬の枠も…

らぶって雛森くん

今週のあいこらと来週のぜっちるで4誌中サンデーが購読漫画の首位に立つようです