ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

MA棋してる

プロロ^グみたところ「ファンタジーていいもんですね」な感じだったが本編始まってみると現代物・正確には、異世界から女の子(推定)が降ってくるパターンなんですが。主人公が小学生!自分は、ロリコンじゃないから奏よりライバルの咲(さき)のが好きだ。その奏(かな)って子は、小学生だけど中身は、じじむさいというか大人なんだよね。将棋を使った魔法を作成するってのがおもしろかった。後書きによると魔法使いとか魔術師じゃなくて魔法少女だそうなので魔法少女といえば!マスコット動物。そのマスコット動物たる異世界人のソフィーが自称小悪党で正直な憎めないキャラです「私不幸なの」ていう美少女と「ほっておけない」ていう主人公男のコンビが好きじゃないのでね。正義感くそくらえだい!。本編にもどす。咲と奏が本人の望みに反してライバルになったよう時空の穴の描写からいってライバルは、他にもいる模様。テーマは、あくまで魔法少女だからその路線で行くだろうけど。魔法描写は、将棋は、光の玉がぶわってでてくるイメージがあわいたがプログラム言語は、まったくイメージわかない。RPGの単語でてくるとこから咲は、ゲームをつくったりしてる子なんだろうけどそこから魔法使いっぽい魔法をつくってるわけか。これぞプログラム魔法!てイメージがでない。