ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

ジャンプ感想

  1. テニス

樺持のアップにすっころばされた。やっぱり文字だけでは、伝わらないものがあるよね。

  1. ブリ

織姫の能力は、回復術でなく時間潜航とか巻き戻しとかいったたぐいのものらしい。卯さんが驚いていたことを考えると今後のキーになりそうですな。石田こないかな・・・

  1. アイシル

「ボールの縫い目」しっかり見ていた読者なら思い出すであろうモンタとのファーストコンタクト。それをすぐさま次のページで描写したシーンに読者と作者のキャッチボール成功を感じた。ページをめくると読者の思いもがけない描写がでるのも面白いが読者が頭に描いたものと同じものが描写されてると作者とのつながりを感じることができてぐいぐいひきこまれる。展開としては、敗退。負けてもいい場所でも負けさせない主人公チームが多い中泥門は、太陽に引き分け、王城、西部、NASAに敗退と文字通り苦杯を飲むことが多い。それゆえに主人公チームに共感を持ち続けることができるのだけど。リアル高校大会を知っていれば準決勝の敗退は、終わりでないことがわかってる。それだけに鉄馬のひざカックン以後の「感謝しろよ」「敗者復活」などの言葉にひょっとしてつづくのか?と混乱した。嘘予告には、次は、盤戸戦とかかれてあるのだが。

  1. デスノ

やはりニアに接触をとってきたメロ。メロとニアの情報と先代Lの捜査をあらえば月がうかぶはず。でもメロが松田=Lと信じきってるあたりかわいげがあるなあ。

  1. 太贓

ぶソーれん金とリボーン並の顔見知り遭遇率にわらった。あと「あらあら」のあいすがいい。