ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

ジャンプ感想

  1. ムヒョ

今週の巻頭カラーというわけで書いてみます。ひと段落ということで馴れ初めを描く。オーソドックスな出会いだけど自分の気を引いたのは、おまけの設定ですね。こうしてあらためて見るとオタ好みにまとめてある設定です。本編では、草野が悪霊に対してとるアクションが助手となるきっかけになるようですがここで草野の才能の一端とかいうのが描写されそう。でも成長しすぎるのもいやだなあ

  1. 太臓

人気爆発センターカラー!巻末によると一度は、やりたかったネタだと書いてましたが自分には、わかりません(マジレンジャーらしい・・)今回は、ヒロイヤルからアルティマン改めアルティメイドがキャラを変えて登場。アルティマンそのままがよかったな・・・。前半とばして後半失速。パロに頼らないように努力する後がよく見える。

  1. ブリーチ

もうすっかりケイゴは、こっちの人なのね。車谷も一角も一般人には、見えないはずなのに一角は、普通に接してるし。

  1. テニス

跡部様ひきいる氷帝学園。いきなり試合が始まって最初ということでまだはじけることは、なく。大石のムーンボレーがどんな変体技に昇華するのか?テニスを呼んでいて面白い瞬間

  1. リボーン

好きな展開だ!先週ナチュラルにしかったのが伏線になってます。骸とあったときといい今回といいツナは、人の本質を見抜く能力にたけているわけで上に立つものとしては、重要な能力ですな。影武者も実にいいやつ骸をうらんでいるように見えるがいざ骸が負けて自害しようとするとそれをとめる役回りに回りそう。ひきとられてからずっと世話をしていたわけだから本心では、情がうつってるとおもう。

  1. アイシル

赤羽の本領発揮。徹底的にクールな頭脳派。相手の動きをよみ相手を動かし。そんな相手の力を肌で感じるセナ。とその成長をまのあたりするまもりの対比。自分の手のひらの上にいたと思っていた弟がその手からこぼれて気がついたら自分よりおおきくなっていた・・そんなかんじか。

  1. デスノ

もっちーかわいいで始まる本編。退屈そうに見張るメロに自分の推理を確認するニア。そして「指令がないから好きにやっていいか?」とお願いして認められた照。彼の選んだ代弁者は、ここにきて再登場清楚高田。まさかたんなる通行人Aかとおもったら死ぬかもしれない位置に昇格ですか。