ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

べるぜバブ 互いに一発ずつ殴り合っただけで一話使った。男鹿の錯乱ぶりに笑った。古市は、あいかわらず主人公ポジション」。 メタリカメタルカ(金未来杯) シノの腰つきがたまんねええ。絵柄に設定にとジャンプらしい作品だ。特殊能力持ちに越えるべき親父。…

オリックス2-6西武

昨日に続いて観戦。今度は、応援小旗を購入してR35チケットで観戦。小旗も使う機会が多くて満足。のん子さんも昨日とは、又違った感じで2日みて1セットてかんじでいいですねえ。

ブレイドライン アーシア剣聖記 (角川スニーカー文庫)作者: 水野良,津雪出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (31件) を見る

水野です。期待と不安で言えば不安が大きいです。東洋風ファンタジー剣劇モノ。例のよって妖精ぽいヒロインと寡黙なヒロインが。紹介文では、少女の形をした殺人刀とあるから人間・・もとい人間型では、なくて刀の化身なのか。刀が本体で少女は、幻影という…

耳鳴坂妖異日誌 となりにヴァンパイア (角川スニーカー文庫)作者: 湖山真,みかづきあきら!出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/09/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る

支援のために既刊と併せて購入して1セットは、即新古書店に流した。超オススメ作品。一応スリの姉妹のアパートに踏み込んだとこまで読みました。荒荑に引き続き退魔師と吸血鬼が出てくるのでうまくつなげたみたいですね。スリは、わかりやすすぎるので悪い…

荒瀬はるか、容赦なし! (MF文庫J く 2-6)作者: 熊谷雅人,魚出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/07/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る

オキヌちゃん枠は、ほぼその性格に沿ってるが大胆さが無いな。美神さん枠は、一見ドSキャラに見せようとしてるが心根は、優しいぞ。横島枠は、正反対。化け物を狩って喜んでるとこみると本当に優しさじゃなくて恐がりなんだな。さいごは、恥ずかしがり屋の吸…

西武2-3オリックス

R-35dayということでわれわれの世代がターゲット。場内のBGMは、20歳くらいにはやった曲と言うが光GENJIは、中学時代だし。ランナーとかキャッツアイとか流せなくなった曲も多数あるんだけどね。TMネットワークが使えるようになって良かったよ。そして目玉は…

二人で始める世界征服4 (MF文庫J)作者: おかざき登,高階@聖人出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/08/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見る

竜造寺さんの怒濤の攻撃によりついに正体を明かす。しかしなにげにグルメ小説だよな。やきそばの作り方養殖フルコースに中華に縁日のいろいろ(未遂)ががんがん紹介されてます。悪人がいないてのは、楽しく読めるなあ。魚住さんのきれものっぷりに「驚かされた…

かみあり

REX本誌で見て気に入ったけど。一気に読んでみてもおもしろいな。かみさまものっていろいろあるけどどれもほのぼの系で好きだな。管理局の人が気になりもする。

武蔵野線の姉妹01

冒頭を見たところはずれ?・・と思ったら読み進めるに従ってじわじわきた。セレブ引きこもりが社会にでるお話。自称ニートだけど株長者で収入を得ているんだからニートとは、いえないよな。パンドラも姉に雇われてる感じか。ランは、怠けキャラをつくってる…

んぐるわ会報 2 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高尾じんぐ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/08/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見る

2巻になると1巻と違い成子さんがでまくってる。そうかー新会長の常磐さんにラチられたのか〜。それにしても成子さんは、男前すぎる。松戸もかっこよかったんだけどねえ。スレにあった咲の穴を埋める会長てのは、このことか・・生徒総会

阪神5-1巨人

完全試合は、内海とグライばっかり・・今回も相手は、能見。完敗でした由伸復帰が唯一の盛り上がり。序盤から全然勝てる空気が臭ってこなかった。1点をとったのだって間違って点を取ってしまったみたいな感じ

ハヤテ 石像とと同じポーズで写真を撮っては、いけないか。・・フルボッキしていれば大丈夫!あーゆー像は、短小包茎しかいないね。リアルにずるむけだとやばいからか。そして本編は、ハヤテの告白へ。ついにあーたんへの想いが!? ヤタガラス(読切) 官兵衛…

宙のまにまに

TVA

文化祭がすごくもりあがってた。盛況すぎ。出し物は、楽しそうだしみんな熱くなってるし舞台が楽しいのは、いいよね。プラタンも最初の上映の後「今夜星を見たいな」て離してるのを聞いたときの美星の笑顔が実に良かった。姫ちゃん良かったね。サクと美星に…

かなめも

TVA

出会いがあればいずれ分かれもくる。まりもさんがドジだけどやさしくて人を惹き付ける魅力があるのだけは、わかった。だいりは、まりもに母性のようなモノを感じて田のだろう。

トウキョウマグニチュード8.0

TVA

未来ちゃんが少し成長して大人になった。弟は、あいかわらずかわいい。ロボットを片手でつかんでむんずって投げるところが恐ろしかった。

夕べ夢

アニメを全部見過ごした。夢の中で見たのは、ミステリーのライトノベルを読んでいた。主人公は、ドリカム形式の三人で。後半にシナリオなるモノが掲載されていた。どういう話だったんだろうか気になる。

いつもニコニコあなたのそばに這い寄る混沌

ドラマCDばっちり予約しました。なんでかなあ

バクマン マンガ人気投票。一位は、1話丸ごと描いてくれる・・んだろうな。当然。本紙に掲載されるかどうかは、別問題だが。ラッコ11号1択だろ当然。他は、第四雲母聴くモノばかりだ.超ヒーロー伝説でひさびさにガモウをみたい気もするが。本編は、服部…

ダブルクロス3rd

神戸の自分がよく行くコンベと「一番つながりが太いサークルさんのとこでマスターは、たぶん初めてみる人。ルルブック2の2つめのシナリオでサンプルキャラクター「紅蓮の炎」を使用。当然出来合いは、面白くないので溺愛できるようにロリ娘に変更しました。…

ロープレワールド1,2

タイtpルと挿絵から想定できる通りの設定お話。でもこの世界の住人には、人生があってしっかりいきてるぞ。作中に語られていたが本当に造られた世界なのか?単なる異世界なのか?んで内容は、ショウさん・・ひどいっ!どんなにがんばっても命を賭けても人…

結界師 操られるくらいなら死んでやる、相手の攻撃手段を封じてることには、違いない訳か。精神攻撃なら先にやられると終わりだから。でも結界の外からの攻撃でやられたてのは・・ ハヤテ ついに告白。ハヤテが 神知る 天使と悪魔。エルシィが天女みたいに羽…

二人で始める世界征服4 (MF文庫J)作者: おかざき登,高階@聖人出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/08/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見る 表紙は、変態街道まっしぐらの人。デーモンテイルの新しい…

ダブルクロスキャラクター作成

DX

テーマは、妹!フルスクラッチ バロール/ソラリス 中学生・・でいいかな 灰色の庭2 空間圧縮 流血の胞子 癒しの水 コントラストでいいかな。これで経験点を持ち込んでEZエフェクトをとる。バロールエフェクトは、、お兄ちゃんを逃がさない妹キャラ御用達エフ…

はじめてのあく2

藤木さん!俺たちの世代は、独身率高いですぜ

やってきたよリバイアさん

たのだん3

黄昏色の詠使いX 夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)作者: 細音啓,竹岡美穂出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/08/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (35件) を見る

3冊もためてしまた・・早く読まねば

ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック2 (富士見ドラゴン・ブック)作者: F.E.A.R.,矢野俊策,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/08/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブログ (36件) を見る

フルスクラッチは、ややこしいな。コンストに経験点でイージーエフェクトか演出専門なんだな。むやみやたらにセントジョージ城を出されても困るのでルールで規定したのか。吸着があってもミニスカートで戦闘できない。レネゲイドビーイングは、ペガサスや口…

宙のまにまに

TVA

幼女美星かわえええ。嫉妬からひねくれてやたらあくるく送り出されて後悔するサク。フーミンは、うれしいんだろうけどうれしそうにできないな。一度顔を赤らめたのが限界か。天文学は、名前をつける学問。結構好き勝手に名前をつけてるよね。でもせっかくみ…

トウキョウマグニチュード8.0

TVA

おばちゃんの家が大惨事に!わずかな道づれとはいえ互いにそのわずかな道連れと気を通じ合わせていたと感じた。