ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

やわもちアイス マグヌードル

読書感想文

悪役令嬢ものとタイトルに謳っているが。ファンタジーでなくて現代日本を舞台にしているのが他とは、違う。魔法も超能力も出てきません。攻略対象である婚約者が別人が乗り移っているのに感づいて協力者になっているところも違うところ。悪役、嫌われているという主人公の身体の持ち主は、誤解されやすいだけでいい人らしい。

クックマグ

週間アスキー2月22日発売号から、マグカップ型電子鍋で材料入れてボタン押す。マグヌードルとお湯を入れるだけでラーメンができる。快活クラブ持ち込んで使ったら水をコップに入れて置いておけば座席を移動することなく簡単な調理ができる。フリーズドライカップスープやシチューなど価格は、5000円。普及次第では、3900円あたりまで下がる可能性がある。持ち歩きやすいように充電式がいいな。

 

 

お椀サイズのヌードルは、持ち込み自由の快活クラブと相性が良いな。お椀で食べるカレーメシとかこの辺りのジャンルを充実させてほしい。「快活クラブ持ち込みセット」とかで提案して。



やわもちアイス

イオンのボーナスポイントがつくときに食べたけど美味しかった。アスキーの記事では、抹茶味が出るらしい。食品業界の抹茶というのは、ハズレのない存在なんだろうな。ソフトクリームにドリンクにさまざまなものに使われている。辻利の店の前のディスプレイを見て引き寄せられますもの。松屋カルボナーラハンバーグもいい。これは、お代わりのできる松乃家との複合店舗で食すべし。なか卯の海鮮丼レギュラー化は、海鮮丼は、日常で食べるものでは、ないな。スーパー銭湯の食事とのセットプランで海鮮丼があればアタリだが。なか卯は、唐揚げとうどんと卵とじのカツ丼!これよこれ

 

視聴終了

福田組の映画です。三国志だと思って観に行くつもりなら精神衛生によろしくないので観ないことを強く強くオススメします。福田組が好きな人も福田組としては、弱い方の作品です。三国志を見たいなだ同じプライムにある「司馬懿三国志軍師連盟」を凄くすごくオススメします。曹操が凄いイメージ通りでコーエーのゲームから飛び出してきた見たい。何度も映像化されている赤壁は、ナレーションで流されます。現在17話の荀彧の死の後のゴタゴタを見ています。曹叡と鐘会が出てきた。黄夫人にスポット当ててるところが面白かった

アップルアーケードゲーム「Wyldefrowers」

2月下旬に新着として入ってきたゲーム。説明を見て「犬と猫」ゲーぽい「レミュオールの錬金術師」シリーズに似ているということでプレイ開始。主人公は、祖母の暮らす島にきたところから始まる。街の人と交流して依頼を受けて解決。畑仕事をして作物を売ったり料理作ったり。「犬と猫」ゲーぽいと言ったがこの作者は、「レミュオールの錬金術師」を知っているのじゃなかろうか。それで自分も作ってみようと考えた。「犬と猫」ゲーシリーズは、容量の都合もあるのか基本的にお店から動かない。客が来て売る。探索は、冒険者にまかせる。画面は、動かない。これは、島のあちこちに動くことができて進行によって動ける範囲が拡大する。ドラクエぽくもある。トルネコ。牧場や鶏小屋も経営できるので「犬と猫」ゲー全部入りって感じ。

進化版「レミュオールの錬金術師」と言ったゲームなのでファンの方は、損は、ありません。アップルアーケードなので追加料金は、かかりません。課金して進めていくのは、面白くないしね。