ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

エイプリルフール

ウィルス拡散でエイプリルフールのネタを考える余裕があるのかなと心配されたが室内にこもってネットサーフィンする娯楽は、当然推奨されるもので気鬱になりがちな状況から各社苦労してネタを捻り出している。ギガジンやねとらぼのまとめは、くだらない。やる気のないメーカーネタ。「ラブライブサンシャイン」は、金をかけたくだらないネタ。名のある方に仕事を発注する高利益コンテンツの鏡だね。続いてアイドルマスターシリーズ「シャイニーカラーズ」は、唐突に始まりました。「えっ学園恋愛ゲーム?」髪下ろした三峰とか良すぎでしょ。はづき先生。

「ミリオンライブ」超ビーチバレー。負けていても相手をKOすれば逆転勝ちになるテニヌルールを採用。「ア行で始まってラ行で終わる大切な人」そんなの音無小鳥さん以外に。実際答えたら小鳥さんめちゃくちゃ取り乱しそうだな

タイプムーンは、例年通り凝ったのをつくる今年に限り公開期間を5日まで延長。

ランプオブシュガー」「うぃんどみる」「マーダー工房」とひと通りチェック。あっニトロキラルのチェック忘れたなあ。まっいいけど。SNSで個人が情報を発信できるけどエイプリルフールネタは、企業や創作活動をやっている人がやるべきで個人は、やるべきでは、ないと思った。個人だとタグがついていても真偽がわかりにくかったりする。企業がやるネタで他業種も絡んでいたりしたら水面化で公式コラボレーションを匂わせてたりするし。

 

*本好きの下剋上

1部アニメの終盤を見ていない。だって怖いんダモン。2部アニメも孤児院のぐちょぐちょとなったところが見るのが怖くて進みにくい。5部1巻の巻末に人気投票の結果が載っていたがレオノーレとハイディは、人気ないんだな。自分は、他にアンゲリカとダームエルが好き。ユーディットは、名前を覚えられない。どうしても「飛び道具」の人と言ってしまう。今回は、ヴェローニカ派の処分と貴族院。ローゼマイン派ができてきてるな。コース別講義に入り現在では、最初の方に取得するシュタープがなぜ昔は、卒業直前だったのかの理由も明らかになる。講義の中では、ひたすら神の名前を覚える。このカリキュラムで神殿が忌避されているってのは、明らかに不自然。信仰心によって多く加護を得られる。ダンケルフェルガーでは、日常的に戦いの神に祈る。前アウヴエーレンフェストが突然魔力注入に祈りを入れた理由。やはり昔は、神殿長と領主は、兼任かそれに近い存在だったのだろう。どこかで陰謀が?ローゼマインは、第1王子の結婚式で祝福を担当することに補佐でハルトムートをつけるように言われ本当にハルトムート有能。能力主義のフェルディナンドに認められ下からも慕われている。クラリッサさんも良かったな。完全にハルトムートの分身w。

ディートリンデ様は、フェルディナンド様を捕まえられない模様。がんばれ。

ダンケルフェルガーのシスコン兄ちゃんは、ツンデレだった。1番厄介なとこになりそうな予感。

王命による婚約は、王命で覆せるというのも気になった。