ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

アップルにイーインク端末を出して欲しい

アップルの開発者向けイベントでの発表内容がマックファンにまとめられている。各種サブスクリプションや公共の図書館で最新号が読めます。気になったのは、「ジャーナル」聴いた音楽、撮った写真、居場所などをまとめて置けるので日記を書く参考になる。次にアップルマップの任意の場所を選んでオフラインで見ることができる。今は、あちこちにWi-Fiがあるので使う機会は、少ないと思うが旅先では、バッテリーの消耗を極力減らしたい。旅に使うなら地図をスクリーショットに撮る。メモ帳なりフリーボードなりに貼り付けて旅先の情報をメモして自作の旅のしおりを作成。スクリーンショットを撮ってネットプリントにアップロード。コンビニプリントで出力!しおりには、メモ帳スペースをつけて破って使えるようにしておく。

iPad持ち歩き派にとっては、太陽光の下で端末を使うことが多い。だから本を読むのには、Kindle Paperwhiteを多用するが。「ブックウォーカー」の読み放題が月額1100円と値下げされた事を考えると複数の電子書店の本をイーインクで読みたい。文章は、イーインク!。ブークス、ファーウェイ。各社からイーインク端末も出てきて価格もこなれてきた。検討して検討して検討した結果結論は、いつも同じ

アップルでイーインクを出せ!

アップル端末には、ユニバーサル購入という同じアップルIDを使っている端末でアプリを共有できる。グッドノートにまとめた資料、各種電子書店で購入した本、サブスクリプションで借りている本をアップルがイーインク端末を出すだけで全てイーインクでよめる。イーインク端末は、軽いからiPadをカバンに入れたままイーインク端末は、首からぶら下げるという使い方ができる。アップルイーインクは、iPad miniの後継と考えている。iPodがあったからiTunes StoreをだしiPhoneがあったからApp Storeを出した。Apple Booksがあるからイーインク端末も出せるが。現状にApple Booksは、しょぼい。ニュースキュレーションサービスを海外でやってるからそれ次第か。

LGツインズ首位快調、リーグ優勝は、94年以来2度目

キウムから若手2人と25年の2次ドラフト1位指名権と交換で최원태を獲得し先発を強化。珍しく外国人打者が当たり6月に首位になってから50勝先着。昨年も2位でプレーオフ直行しながら敗れたからまだ安心できない。LGは、韓国シリーズ未経験のロッテに次いでシリーズとは、無縁。仁川青羅ドームを発表したSSG NC 斗山は、いずれもポストシーズン強い。

KBL順位予想

開幕は、10月18日 前シーズンの決勝カードSKナイツvsKGCで開幕。吳世根 최원혁がユニフォームを替えての初対戦。大晦日の深夜ゲーム籠球迎新は、大邱体育館でのガス公社vs現代モービス。いずれも初。1月14日にオールスター。四強直行は、層の厚いSKナイツ、LG、문성곤 하윤기 정성우が揃い許訓が1月に復帰するKT。最下位になっても文句無しガス公社は、エース김낙현の復帰する翌シーズン待ち。ついでDBも六強は、ない。三星現代モービスは、最後まで六強を争うだろう。未知数なのは、KCC。崔俊龍が背番号2をつけた事で兵役から復帰する宋喬昌の去就に注目。尚武での背番号は、55だが。ポジションがない。年俸キングを控えのまま置けるのか?そこで年俸がほぼ変わらない8億ウォンのソノスカイガーナーズ전성현とのトレードの可能性もあると思う。ソノは、現在国内選手のインサイドプレイヤーがいない。전성현がハイライトを見ていてもフィットしていないように見えるのだよ。エース이정현を活かすためにもトレードは、アリ。

ウィリアムジョーンス杯に参加するKGCは、六強は、いけるだろう。