ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

惣菜自販機

f:id:palca:20220419072440j:image

最近あちこちに冷凍惣菜の自販機が増殖してきた。150円から400円ほど。解凍する必要があることから深夜営業のスーパー コンビニ オリジン弁当 どんぶりチェーン店を考えると需要は、街中でなくチェーンでは、ない個人経営の食堂に設置するべきだと思う。自販機で購入した惣菜を店側が解凍と盛り付け、ご飯と味噌汁をつける。店側の手間が一気に下がる。一般家庭は、自販機に行くよりスーパーやコンビニが近いということが多いのでそこは、狙いにくい。このての自販機は、外に置くのでは、なく。施設の中。スーパー銭湯の食事処、献血ルームにカフェスペースを作って設置。ネットカフェの食事とかは、基本。解凍するやつだろ?このてのやつでam/pmのとれたて弁当を復活させられないか?冷凍の弁当を自販機に入れられるだろ?

無人販売

餃子の雪松の無人販売が絶好調で店舗数を伸ばして福ちゃん餃子など同業種も増えてきた。料金収受は、アナログで農家の野菜の無人販売のように客の善意に頼ったやり方。店の大きさは、たこ焼き屋くらいの大きさ。冷凍餃子より全国に店舗を置けると言うところの意味があるような気がする。中華食堂雪松もおしゃれな店舗で。単なる無人販売なら自動販売機でいいが店舗の形式にしたのは、容易に飲食店に転換可能だからでは、ないか。冷蔵庫から出した餃子を焼く揚げる餃子ドッグにするなどで提供。テーブルと椅子のスペースもある。一気に200店舗の飲食チェーンができる

 

今週のスィート

#にじさい

弟のいる早見沙織キャラは、素晴らしい

#にじさい

「処刑少女少女の生きる道」アカリちゃん危なっかしすぎる。安易に「なんでもやります」と言いそう。そのセリフを受けてニヤリと笑うヒーラーのカーラさん

 

#百均に欲しいもの
カップラーメンビッグサイズの食器。ミキサー大帝の胴体と同じ感じでフタ付き。用途 スーパーで買った20円のうどんを快活クラブで食べるための食器。備え付けの茶碗は、小さすぎる


図書館で今まで手をつけられていなかったデートアライブがごっそり借りられていた。アニメ効果でかい。Twitterで過去の話忘れたとかいう意見が散見されるが。d アニメ バンダイチャンネルなどの配信が充実しているので過去作は、今までより見やすい環境にある。

#パリピ孔明

オーナーめっちゃ楽しそう!

#式守さん

和泉くんがめちゃくちゃかわいい。和泉x犬塚


#netsumoji
479回タツオさんが言ってた学生落語(廣瀬杯)で優勝した女性落語家は、ぷりん亭芽りんちゃんの事。「芽りん」「新ニッポンの話芸」でポッドキャスト検索してみて。JK5人話が面白かった。

 


「わりみて」への投票の苦悩
リスナー投票の「わりと見てみた件」の投票。今期は、充実しすぎたので投票の苦悩をしたためます。
今回視聴作品は、過去最高の19作品。この中からエントリーしたのは、


ダメな大人と見下していた相手に救われる痛快さ「であいもん」
おっぱい「処刑少女の生きる道」
三国志ファンのブヒ部「パリピ孔明
弟のいる早見沙織キャラは、素晴らしい「スパイファミリー」
私の彼氏がこんなにかわいい「可愛いだけじゃない式守さん」
パン ツー 丸 見え「阿波連さん」
はつみ先生のブヒ部「ヒロインたるもの」
きらら「RPG不動産」
クマさんがかわいい「そのヒーラーめんどくさい」
令和のライジングインパクト「バーディウィング」

 


継続作品から「デートアライブ4」「虹が咲」「まちかどマゾク」「本好きの下剋上

 


まず「であいもん」「パリピ孔明」は、決定
きらら枠を比較して「まちかどマゾク」
4期決定のニュースの後に初めて1期を観た「デートアライブ4」決定。
最近は、「はたらく魔王さま」「政宗くんのリベンジ」など間を空けての2期が多いのは、dアニメやバンダイチャンネルの配信で過去作品も観てもらうという意味もあるのだろう。


最後の1枠は、他の人が投票しているだろう「スパイファミリー」を外して「ヒロインたるもの」に決定。
いつもは、かろうじて10作品超えていたので泣く泣く外した作品が多いのは、初めて。
前評判も実際見てもよかった「スパイファミリー」は、他の人が入れるだろうでかなり順位が低いのでは?
フォージャー家が本当の家族になるまでのホームドラマを楽しみに見てます。


以上
PS
479回で話題に上がっていた学生落語で優勝したぷりん亭芽りんちゃんは、廣瀬杯の関西予選(阪急庄内)で観ました。仕草で役柄を演じ分けて笑わせるのが凄かった。英語落語も演られて場慣れしているかんじがした。
桂二葉さんに続く女性落語家の躍進に期待します。

 

今日のラノベ

 

 

現代学園もの乙女ゲームの世界に転生した話。3巻で主人公の前世は、ゲームでは、設定上死亡したキャラクターだと明かされる。乙女ゲームといえば「悪役令嬢」モノが流行になったおかげでファンタジーの印象が強いが。「ときメモガールズサイド」など現代モノが主流だったりする。