ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

ヘヴンズ・ダイアリー001 (富士見ファンタジア文庫)作者: 直江ヒロト,ほた。出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/03/20メディア: 文庫 クリック: 28回この商品を含むブログ (17件) を見る

私は、神だ。夏海の呼んだ結果こちらの購入も決めたが夏海のが面白かったな。読前予測では、天翔がもっと謎めいたキャラでヘブンズダイアリーを使って世界征服を考えているようなそんな魔王系ヒロインで主人公の男が巻きまれる・・と予測していましたが天翔は、なんの特殊能力ももっていないただのドジッ娘でした。学校の屋上でいきなり中二設定爆発な天使大戦のナナメっぷりには、いろいろつっこみたくなりました。つっこみといえば物語の主人公たるヘヴンズダイアリー。その語り口にコクーンワールドを思い出してしまいました。織咲姉妹と天使軍がほとんど絡み合うことなく進行していったのは、なんかもったいない。堕天した天使軍があのままフェイドアウトは、もったいない!せっかく天翔の子分になったのに・・。なんかキャラが弱いんだよね。眞山も存在感ないし舞ってなんかライバルっぽく描写されてたけど「誰?」状態だし。敵対派とグルになって天翔をおそうくらいしなさいよ。良かったのは、構成だな。イラストでは、なくてコミックスを挿入してるのが斬新だったし夏海ともリンクした構成なのがいい。夏海とちがってこっちは、完結させてないけど・・続きが気にならないな。・・心が動かない。