ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

ハイスクール奇面組(新沢基栄)

テンポの良いがギャグと小気味の良い展開と衝撃の最終回びアニメも成功と我々の世代では、最高峰に位置する作品。現在は、いろいろあるみたいですが作品自体が色あせることは、ない。あの最終回でほとんどの人は、涙を流したのでは、ないのでしょうか。あの楽しかった日々が・・・。そしてこれは」ラブコメという観点で見ても上位に位置するともう。その代表となるのが零君が唯ちゃんにプロポーズ?した「君の手料理が・・・」あのときの甘酸っぱいどきどきは唯ちゃんの気持ち・・・もうなにもいえません。その返礼となるのが零君が入院して唯ちゃんがこっそり零くんの手紙を読む話ですね。あのときは、盗み引きしていた話とあいまって唯ちゃんときもちがシンクロしていました。現在の河下とかのラブコメ作品に現在のティーンエイジャーは、共感しているかもしれませんが私には、できない。大人になるってなにかをうしなうことなのかな。