ぱるかたーる

きもオタのおっさんです。旧日記d.hatena.ne.jp/palca @palcamirai

歴代最高 '12億김종규(金鐘奎)と10億時代到来


역대최고 '12억7900만원' 김종규, DB가 잡았다 | 다음스포츠

金鐘奎選手は、高麗大出身2013年大学リーグMVP 16-17シーズン4ラウンド。当時最年少でのラウンドMVP受賞。トゥーハンドダンクで魅せる。이종현がデビュー戦でブロックしたのは、名勝負の上位に入るだろう。移籍先の原州DBプロミは、許雄 두경민の外角若手コンビと優勝メンバーのベテラン윤호영が中心。背番号32の代表格リバウンダー金鋳城引退後の不動のセンターとして期待は、大きい。LGは、人気選手の流出が大きな痛手。

10億への挑戦。1昨年優勝のKGCから이정현 がKCCへ移籍。年俸は、約3倍増となる9億8千万と大台への期待をうかがわせた。翌年8億代に減少し30–30のスーパーセンター呉世根がFAを伴わず9億に達し1位になる。そして今季の移籍で金鐘奎がDBへの移籍により一気に跳ね上がり10億の壁を突破。이정현は、4強ながらMVP獲得と河昇鎮の引退によりサラリーキャップに余裕ができ大台が期待できる。となると今オフは、一気に3人の10億つまり1億円プレイヤー誕生の可能性は、高い。

再契約を放棄されたKCCの守備型ガード전태풍は、7200万と大幅減額でSKナイツに拾われた。

年俸上位2人が移籍により大幅増額。サラリーキャップが24億。補償選手は、誰になるのか。プレーオフに進まなかった進まなかったDBは、ドラフトの指名順位もLGより優位。課題も多い。

外国人の身長制限もなくなった。アジア枠導入の可能性。アジア枠は、出生地により別れると思う外国生まれは、出場が外国人扱い該当國生まれは、内国人扱い。日本に多くいる黒人ハーフの選手は、内国選手扱いになって韓国リーグに流れるのでは、ないか。アジア枠導入の可能性もどういう形式になるのか現時点では、全くわからないのですが。

購入したもの

 

週刊プレイボーイ 2019年 6/3 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2019年 6/3 号 [雑誌]

 

ウェブ連載の続き。つまりアタル兄さん大活躍の漫画連載は、サブスクリプションでは、収録されていないので紙書籍を購入するなら電子版が半額になるホントを勧める。キン肉マン三昧。ネットで話題になったひらがな推しのキン肉マン特集やキン肉マン図鑑の仕掛け人へのインタビューなど盛りだくさん。フェニックスをそっと抱き上げたシーンと「あとを託す」といった感じのフェニックスの表情が良かった。

 

Kindle Unlimitedでやたらと目立っていたので読んで見た。商人してます。マイン頭いい。悲劇性もあって次どうなるのかハラハラする。