ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

金時来-이관희 トレード

이관희-김시래 맞바꿨다 [오피셜]

 

2月4日LGの顔である金時来と三星の守備の名手이관희にテリッコ・ファイト、ケネディ・ミークスの2対2のトレードが電撃的に発表された。金時来は、12-13シーズンモービスでキャリアを始め2年目にLGに移籍。柔らかい髪をなびかせる容姿とここぞという時に決める3点からまさにLGの顔。尚武に在籍していた頃にプロアマ最強戦MVP。平均アシストは、허훈の7.2に次ぐ5.0。19-20オールスターファン投票では、허훈に次ぐ2位でチームキャプテンとして出場。ファンのタオルには「킹시래」

이관희は、兵役中といった感じの風貌でフィリピンプロリーグでのプレイ経験あり。得意は、スティール。反応よくボールカットは、魅力。ファンのタオルには「籠球天才갓관희」

6日移籍した両者の直接対決が昌原で開催。5R最初の試合。蚕室での開催だと無観客試合だが昌原は、観客を入れての開催なので並べられるユニフォーム屋タオルでいかに人気があったのかを物語る。試合前のセレモニーで別れと歓迎のまま両者先発出場。ミークスは、LGのがあってるみたいだ。

이관희の反応力、周りの選手を生かしカバーする技術は、1流。でも見たいグッズ買いたい。ワクワクさせてくれるという観点で言ったら金時来なんだよなあ。이관희を最強の6ixmenにできれば強くなる。0윤원상 1이원대 5이관희の3人を入れ替え司令塔。9정희재 3박경상をメインシューターに20金東亮 31박정현 35서민수を内におく。内が弱いなリオン・ウィリアムス頼りになってしまう。

華がある人気選手金時来!ここが三星最大の補強ポイント。人気は、オールスター9年連続ファン投票1位の이상민監督を超える選手が出てきていない。試合出場では、김동욱が超えたけど김준일は、同世代の최준용 강상재 金鐘奎とほぼ横並びで群を抜いていない。この世代の1番人気は、이종현だし。高卒1巡1位차민석は、これから。昌原も釜山沙上バスターミナルから20分ごとに出る高速バスで47分という利便性だが人口が集中して観光客も多い蚕室でグッズ購入できるのは、大きい。LGファンも絶対に買う。조성민 강병현のシュートが入らなくなってるのは、悲しい。

 

+4R終了 現代モービス8勝1敗 DB5勝4敗最下位脱出

KCCの11連勝を止めた4R開始。主力3人負傷中のSKナイツ。ポスト梁東根として定着した서명진 ベテラン이현민の復活も急成長の大きな理由だろう。同時出場も交代出場もあるコンビ。シーズン序盤は、シュートが入らなかったものの中盤から3点が入るようになり中継でも爆発的急成長と称された。4RMVPをとれば송교창の最年少受賞更新か?技量発展選手賞も視野にあるが昨年から出場時間が増加しているのは、KGC변준형もほぼ同じ。新人王争いは、오재현 이윤기 の2人に絞られたか。ポストシーズンに入るか否かが鍵なら이윤기有利。