ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

  1. ドージンワーク3

ポップのあおりにだまされて手にとる同人日常コメディコミックス。絵が好みだ・・だけじゃあ感想にならないので腹黒エロリ魔人が容姿も性格もおきにいり。やっぱり今年のはやりは、腹黒ヒロインだと自身が確信に変わりました。星君兄弟は、似たもの兄弟だな

  1. 教艦ASTRO1

教員どたばた日常コメディとジャンルわけしたらよいのかな。子供から見ての大人は、大人だけど実際自分が大人になってみると自分も周りもかわらない。そんな日常。主人公格の牧先生は、さっぱりした性格ではじめてクラス担任となった牧先生を副担任としてサポートする烏丸先生は、欲望のままにはしり養護担当の荒井先生は、血が好き。大和撫子な南雲先生は、腹黒で同人作家(女性ですこれだけでどういう作家か推測できるでしょう)やっぱ腹黒ヒロインがはやってるんじゃないか〜

  1. fait/Zero

1巻がサーヴァントによる超常バトルなら2巻は、マスターによる知略を尽くした緻密バトル。なげられたエサをめぐってたがいにけんせいしあう。今回は、ケイネス君に対する好感度゙がぐ〜んと上昇。天才であらゆるものが望まず手に入る状況にあった彼が初めて望んでもてにはいらなかったもの。応援しているぞケイネス君!一方のウェイバーくんもサーヴァントとの絆を深めてがんばる。ライダーは、いいキャラだなあ。魔法を使わずに老夫婦を信頼させて戦場で杯をかわす。征服王だけに彼が現れると争いごとは、おさまるのか。裏のない性格は、そのまま人間的魅力となってひとをひきつけるんだなあ。

  1. ハルヒ分裂

表題の分裂は、もう一人のハルヒがどこぞからあらわれたわけでは、なくて鏡のようなものなわけか。鏡に映ったものは、まったくそっくりでは、なくて左右逆になるのと同じように性格も逆。ハルヒが直感の電波なら無効は、論理の電波。そして双方かかわりあったのは、密度こそ大きく異なるものの時間的には、同じ。そして漫画や小説では、すべからくコピーは、オリジナルを排除してなりかわらんとする。前巻同様謎解きみたいな構成でよけいなことかんがえさせられた。初期みたいな笑える話もほしいな。

  1. みーたん1

雑誌掲載のまんまあおりまで収録とは、やってくれる。かなり最近のとこまでしゅうろくされているんだな。