ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

都道府県銘菓萌えキャラ計画

なるものが有名な銘菓であって特産品では、ないのです。わたしも各都道府県の菓子のデータベースサイトのことを思い出したのですが良く考えるとそれは、地域限定菓子のことでした。考えてみると地域限定菓子ってのは、多いけど銘菓ってのは、あまりないな・・・大阪には、たこ焼き?阪神百貨店一階のござ候?いか焼き?表題の話題でも沖縄のさーたーあんだーぎーを銘菓にいれていたがあれは、土産のイメージのある銘菓っちゅうより家でつくる菓子だわな。スーパー出始めてみたときよく親に作ってもらったおやつだったもんでびっくりした。沖縄銘菓は、食ったこともみたこともないけどちんすこうだな。ちんすこうでつよ!ほかにも濡れせんべいとかエロい、とうぜんこの計画で生まれた娘達にも反映されてるわけで・・・いい!