ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

夏の出来事、あきのおこること

暑い真夏から一気に寒くなった秋。いろいろありました。まず悪いニュースから

  1. 訃報

茅原さんで笑えないっていうコメントがすべてをものがたっていた。本当にどうして?この人の作品がなかったらチャンピオンを今読んでいないのに。

  1. 東京オリンピック

AKIRAと揃えるために前回落選だとしたら奇跡。安倍首相のスポーチがよかった。電波塔ができてオリンピックに流れそしてリニア!まさに高度経済成長期を追走してますよ。

  1. iPhoneドコモから

久しぶりにわくわくしたモバイルニュース。コンテンツに強いドコモがiPhoneに新風を吹き込むか。NOTTVの外付けチューナーがでてドコモ以外でも視聴契約できるかも。コンテンツと回線の分離が始まる。でもSIMロック。同じ端末なのに同じ端末を使えない。そんなに新しく売りたいのか

  1. プロアマ最強戦高麗大学が高陽オリオンズ、モービスフィーボス、尚武をくだし優勝
  2. LGツインズ首位快走&オールスタージャック

ウッズが斗山にいたころから応援しているが知る限り初めての首位。投手力が安定している。朴龍澤絶好調。奉重根圧巻。

  1. 城南一和天馬の解散危機

安山に移転するか完全に消えるか・・海本、朴康造金度勲が在籍・ヴィッセル多いな