ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

  1. 保健室の死神(新連載)

名前は、ネタだが内容は、ガチ。病魔との戦いと言うとこから病魔を妖怪とか怪物として設定。先生は、それを喰う妖怪てことか地獄先生ぬーべーのような生徒一般人、教師非日常へのナビゲーターてとこか。病魔は、人の持つ黒い感情をそそのかす存在だが使いようによっては、病魔を味方にするモノもでそう。睡魔や淫魔は、人間にとっては、益だ。アウターゾーンの睡魔は、こわかったけどうまく利用して不眠症解消してたよね。生徒キャラも美作と藤がお約束的に格好いいな。しかも乗っ取られている間の意識がしっかりあるんだよな。のっとられたときの心の中の描写も期待したい。先生の顔のヒビは、腹具合をあらわしてるのか。満腹になったらつるつるになってすぐ腹が減る。・・校長は、どこの世界からこの妖怪をつれてきたのですか?。長期連載の期待は、大。

  1. バクマン

アズキは、声優として着実にすすんでるな。港浦さんの激にしびれた。人気堕ちて元気のない作家。エイジは、人気おちてもそこから這い上がる糧を得られると元気だろうな。推理作家と編集者の空気、中井組の空気。この空気の表現がすごいな。絵の中の情報量てすごい。作中のテーマでもあるサバイバルレースは、ハイドアのアウトが決定。連載にしがみつく中井と自分の世界を世に出したい蒼樹さん。蒼樹さんに共感するなあ。自分の世界を世に出したという欲求は、あるよね。自分の中にある世界は、世に出すと読者とも共有する世界になって広がるんだ。いわば唯一神!脱線した。TRAPは、どうなるんでしょうねええ。打ち切りというのを経験するのも大事だけどね。ジャンプのテーマに「上昇」は、ないから。

  1. べるぜバブ

やはりというか登場は、ベル坊が認めたモノだったか。いいやつみたいだからいいけどね。男鹿のマークも消えて無いとこから競わせるのか魔王の親は、エネルギータンクだから複数いても問題ないよね。しかしヒルダさんは、男鹿意外に親は、あり得ないと。ここまできたらおやマーク乱発しそうだね。古市は、ないけど。

  1. めだかボックス

会長なら何をやっても普通なのか・・まあふつうだな。というより人並み外れたことをしているから会長にしては、普通なんであって人並みのことをするとあの会長にとっては、普通じゃないかな?ふつうにゴミ拾いもしてたしなあ

  1. 鍵人

おわりかけになって新キャラ続々。いやおわりかけだからか。本当は、もっとゆっくり時間をかけてだしたかったんだろうな・・

  1. ぬらりひょんの孫

パンストをはいてるシーンがエロス。苔姫の時は、燃え上がるエロ。はごちゃんは、じわじわくるエロそしてけだかさ。京都編の冒頭のエクソシストっぽいのは、はごちゃん陣営か。建物名を迷惑かけないように元がわかるように改変して破壊準備オッケー全面戦争!見開きがかっこいいよお。ぞくぞくする。とおもったらマッチョきた。瞬殺で又ぞくぞく。このぞくぞくがきもちいい。はごちゃんにも人間としての生活があるんだろな。人間の家庭には、本性は、妖怪でもその人間の両親から生まれたのは、違いないわけで親兄弟に情は、あるのかな?