ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

902i発表

期待されたメガアプリ・メガモーションは、見送りトルカ・プッシュトーク・iチャネルとどちらかといえばライトユーザー向けの昨日を搭載してきました。すでに派生端末では、901iTVやMUSICPORTERXのTV・ラジオつき、予想されるiPodつきSH2101Vの後継機にも期待は、高まる

  1. SH902i

フルブラウザ搭載でファイルを落とせる。500kbまでなら開ける。ただしTV録画機能がなくなった。待望のマルチタスクsymbian化がどうでるか?派生端末で2101V後継機がでるか?

  1. N902i

劣化。超マルチタスクがアプリとiモードを同時にできるとか聞いたがそれが本当ならいいなあ。

  1. D902i

長い液晶

  1. アプリ

プリインストールアプリのゲームが多いのが印象的。SHのみんゴルは、特にいいっす。従来機ユーザーにめぐんでくだされシャープさま

  1. フルブラウザ

内蔵フルブラウザていうのがどうにも好きになれない。N901iSをいじってみても展開は、おそいし定額非対称てのもストレスの元。内蔵てことでVerUPもできない。定額対象のアプリフルブラウザをプリインストールすることは、反対されてるのでしょうか。

  1. トルカ

対象が限定されてることで導入に二の足をふむお店が多いようだがおさいふケータイだって対象が限定されてるわけで一年後には、どうなるかわからない。クーポンだけでなくカードゲームにも使用できるそうでそちらのほうからの普及がはやいとみました。

  1. iチャネル

ライトユーザー向けの代表格。積極的に使わないが空気のような感じで浸透してゆくのでしょうな。RSSリーダーとして使えたらもっと便利になるかな。個人ユーザーに開放することで化ける可能性も秘めている。

  1. プッシュトーク

対象は、一方的にしゃべる友達の多いやつ。メリットは、自分の言葉を同時に多数に配信できることイベント会場で待ち合わせ場所をつげるのに使われるんだな。そして当然移動が面倒なので発言権とり合戦が熾烈になるのです。