ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

定番のおはなし

今日は、優勝セール大阪王将で餃子一人前80円をやっていたのでそれを二人前食べました。この程度が料金的にも具合いいかな?
でいつものようにメディアは、道頓堀に繰り出す群衆を面白おかしく紹介してるわけだが。あの中で熱狂的阪神ファンというのは、ほんの一部でしょう。本当の熱狂的ファンは、球場で余韻を楽しんでるはずだから町に繰り出すとしたら梅田になるはず。道頓堀にいるのは、阪神をだしに盛り上がろうとするうまく動けば熱狂的として他者を寄せ付ける磁力になるが悪くいけば暴徒とかわらなくなりほかのファンから迷惑がられる。つぎは、ただそのお祭り騒ぎにのっかろうという流行にのっとけタイプ。さらには、とにかくおおさわぎしたいタイプこのなかには、「本当は、巨人ファンなんだけど・・・」がすくなからずふくまれる。
いやあニアの考察がタイムリーに役立つとは、おもいませんでした。