ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

一迅社文庫の買い取り低いな。序列としては、電撃、ファンタジア、MF、GA、ファミ通その他かな。以下は、私見
電撃・・別格。ライトノベルの言葉を生んで広めた。ムーブメントをつくった。強力な営業力。放課後の学校徘徊する魔物、異能力を使う少女って感じの話と日常系が多い。ファンタジーは、弱い。ヒット作は、引き延ばし屍は、累々
ファンタジア・・伝統の味。ファンタジーは、いいものですね。と感じるがオバカ系も得意とうまく流れに乗ってる感じ。ソードワールド小説を代表する同社のTRPGノベライズを担当しているが近年は、リプレイ偏重で小説を楽しめないのが残念。師走さんジャスティスノベライズしてください。
MF文庫・・バカと変態とライトライトでさっくり読める。ダークは、苦手というかここの読者は、のぞんでいねええ。新作は、3巻までつきあってくれる。読者の力でヒット作を作れる
スニーカー・・ロードス、ハルヒと単発的なヒットは、あるが角川は、電撃に注力しているので伝統の味て感じ。書箱に並べると映える
GA・・にゃる子さんのヒットでイイキに伸びてきた。電撃とMFの中間的イメージ。デザインも良し
ファミ通・・デザインが嫌い。リプレイも出してファミ通の名の通りゲー、ムノベライズも多い。空色パンデミックしかじっくり読んでないが考えながら読まされるな。
ドラゴンブック・長年日本のTRPGを支えてきた。文庫という手に入りやすい形でルールブックを提供しリプレイという物語を提供して入り口を広げた。央華封神クリスタニア、ロードスなど角川グループの他のRPGにも力入れてほしい
私見・・安易な学園能力モノが多くて純粋なファンタジーが少ないが。新しいセカイを構築するには、長くつきあわなくては、いけない。1,2巻で打ち切られる作品には、不向きかな。時代劇専門のラノベレーベルがほしいな。妖怪や妖術が出たり十分能力バトルだし。雷を切った立花道雪かっこえええ。当時は、この名前じゃないがな。