ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

今年は、どんな年?

携帯電話モバイル界隈では、Wi-Fiの次のLi-Fiってのが出てくるらしいね

Wi-Fiの100倍速い「Li-Fi(ライファイ)」が2016年に製品化か / ..
SIMフリーにMVNO。携帯電話料金引き下げ。通信に関しては、ここまで無線LANスポットが普及すれば音声通話のみの契約が増えるかもしれない。月額980円だし。おサイフケータイとかに使われてる非接触通信とか

ゲーム アニメ ライトノベルに関しては、新しいアイデアは、いまいち出てこないなあ。ソーシャルゲーム隆盛の今。カードゲーム型のソーシャルゲームからのメディアミックスが中心になるのかなあ。資金力があるのが大きい。アイドルアニメ隆盛。若手声優のアイドル化で回転が速くなる。5年前のアニメの女性声優は、がらっと変わってたりするからなあ。涼宮ハルヒの憂鬱の続編ないかな。

我が道をゆくのがTRPG業界。リプレイ偏重だけど小説も欲しい。その点でカクヨムの2次創作にTRPG作品が入ってのは、期待。

セリーグ順位予想。混戦。怪我人がでなければヤクルトの連覇。あんがいするすると中日が抜け出す可能性も。DeNAも去年の経験が活きたら。全部に優勝も最下位もありうる
韓国は、김민성ひとり残った状態のネクセンは、苦しいか。経験の差で三星ついで勢いのNC.LGがんばれよー

バスケは、6強がほぼ決まり。王者モービスは、揺かず。KGCがファイナルきそうなんだよなあ。16年内に주희정の通算1000試合出場が達成される。

B.リーグ開幕
新規参入は?プレーオフの早い段階でのシリーズ化移行希望などまだまだ不満の多い発展途上。ブームを作ろう。サラリーキャップがなくなったことで琉球が大きく補強しそう。

高校演劇
昨年新たに趣味に入った。考えてみれば観劇ってのは、強烈な印象を残している。高校大学養成所の卒業公演。たくさん観たい