ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

ジャンプの感想

今週号は、自分的にかなーりポイント高いです。

  1. アイシル

最初のページをみて一瞬えっ?デスマーチおわったの?と思った。まもり姉ちゃんもあの場所にいることからアイシールドのことを知らされてるのかと思ったが後の接し方からみてまだかな。あるいは、そのエピソードも語られることになるのだろうか?明らかになったアイシールドの弱点とは、一瞬とまること、石蹴りで反射神経を研いてとまらずにまがるようにするのか?だが今回の注目は、秋大会の組み合わせが発表されたこと。多!有戸キリギリスなどウケ狙いもあるがそれは、おいといてこれによれば準決勝は、王城ー盤戸、泥門ー西部になる模様。準々で賊学との再戦があるがそれよりも一回戦の相手網乃サイボーグス……ズゴックかよ!

  1. 銀魂

綾乃さん萌えってお登勢さん、時の流れって残酷すぎあのやさしかった人がクビになってどうなったか心配してたらたくましくなっていたのね

  1. ブリーチ

石田が死神を憎む理由をつくったのがマユリそれは、同時に死神全体への憎悪も消えたな。うーんネムって人形だったのか…ほしいな

  1. こち亀

毎年恒例の誕生日ネタ、オチは、幼少時を思い出して自分から帰るようにしてほしいな

  1. 武装錬金

長かった…休載あけ。まず言いたい「おまえらなにやっとんじゃ〜」二人で永遠を生きたいだって?でも二人が人間だった事で味方になるフラグがたったわけだ。だが「永遠を生きる」以上の見返りがないといけない。あるいは、復讐。片方死ぬな殺すのは、…蝶野か。+ごっちゃん
達也の登場、そして横山に勝利だが新連載三連弾が〜どう考えても半端におわってしまう。

  1. ブリットキャッチャー(読切)

シリアスかと思いきや中身は、ギャグ。ダイの大冒険北斗の拳とうすた風味のコネタがちりばめてあって笑えた

  1. デスノ

婚約者は、生粋の日本人だったようだ。それにしても今回の月は、綱渡りしてるな、みどころは、月のさまざまな表情の変化そして最後のいやらしい顔。

  1. 新連載

いずれも岡野剛、東直樹ときて過去2回の読み切りで好評だった超便利マシーンスピンちゃん改め無敵鉄姫スピンちゃんが新登場!連載となるとライバル博士や自律型ロボが他にでるんすね。つーか読み切りでたったスピンちゃんスレをよく連載までひっぱった感動した。