ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

イーインク端末とタイムパフォーマンスについて

タイムパフォーマンス

テレビや映画を倍速で観る。ショート動画が流行っている。これをタイムパフォーマンスが良いと称する。というがそれは、関係ないと思う。インド映画「RRR」は、途中にトイレ休憩が入るほど長いが大ヒットした。短かければ良いというわけでは、ない。長くても飽きさせないモノは、じっくり観させる。語りたい事の多くは、3分あれば語れる。ショート動画のサイズは、縦長の携帯電話サイズなのが短い理由。座席に落ち着いて見るわけでなく。電車待ちのニッチタイムにサクッと観る需要。落ち着いてじっくり観る需要は、10分から20分。ちょうどテレビ番組のサイズ。映画を倍速で観るのは、タイムパフォーマンスは、かえって悪いと言いたい。倍速で観てみた気になるくらいならライムスター宇多丸さんの映画評論を聞いた方がずーっとわかりやすい。

映像作品は、集中して見る。よそ見してたところを巻き戻して見直す事をよくする身としては、集中してみて感想を書く。サブスクリプションでは、物理のモノが残らない。所有では、なく観る権利を買うモノなので観たものを観たという記録を取っておくことが自己満足になる。音楽、書籍、動映像は、観た。という記録を取る。日記を書く。一瞬一瞬を記録するのが結果的にタイムパフォーマンスが良いという事なのだ。

1月期アニメ

最初に観たのは、「異世界で金貨8万枚貯めます」は、「私能力は、平均値でって言ったよね」のFUNA氏原作。「ポーション〜」のコミカライズの巻末コメントでこの作品について触れられいた。コミカライズ冒頭とアニメは、大きく変わっている。突き落とされたシーンは、謎を残して想像させる楽しみを与えた。と言ったところか。是非原作の方もコミカライズも見てもらいたい。「もういっぽん」は、ビジュアルで見てもわかるガチ柔道っぽいところに惹かれた。そしてこれからの予定が「防振り2」ああゲームやってる感を感じるんだよねえ。1期終盤のやりたい放題ぷりは、ニコニコでコメントつけながら観るのに向いてます。尚DMMTVにて視聴しておりますので並行して「虹が咲」「スーパースター」「ラーメン大好き小泉さん」「推し武道」「AKB0048」「ハナヤマタ」「おちこぼれフルーツタルト」「ブリーチ」「球詠」「エクストリームハーツ」「ひとりぼっちの〇〇生活」「どんぶり委員長」「サ道」「みんなエスパーだよ」「スローループ」前期の残りの「ヤマノススメ」「ぼっちざろっく」も視聴しております。

マクドナルド値上げ

いつも値上げの時に思うのだがチマチマ上げずに一気に上げてほしい。半年後にまた値上げするんでしょ?元々ハンバーガー210円だったのだからまだ安い。170円でセット550円ならまだセットのお得感がないので1個290円まで上げてセットを500円にして客の最低金額を引き上げよう。ちょうど牛丼チェーン店と同じ価格帯。モスバーガー1個290円セット600円 ロッテリア 普通のハンバーガーでなく絶品かエビバーガーを選ぶべき390円 セット600円 フレッシュネスや淡路島バーガーなどの廉価版グルメバーガーが700円から1000円。セットで1200円。ハンバーガーは、安いのを選ぶな!マクドナルドを選ぶ理由は、コーヒー一杯で座れる事だ。3時間粘るとして

マクドナルドが100円。

タリーズコーヒー400円。

やよい軒 セット700円でご飯食べ放題。

スーパー銭湯 食事付きで1400円 ここは、何時間粘っても後ろめたくないので6時間は、滞在しよう。

快活クラブ 3時間パック590円 飲み放題 飲食持ち込み放題 シャワー使い放題だが。タオル使い放題店舗は、消えつつある。

 

今週のツイート

#生活は踊る 「自販機で買えるコーヒー牛乳飲み比べ」 キリンビバレッジ小岩井ミルクとコーヒー 信頼と実績の小岩井乳業。キリンビバレッジは、100円売り自販機が多いので入手しやすさも良い。雪印を5としたら3.5くらいの甘さ。2.8ml缶で持っている時のずっしり感を感じるのがいい。

#tokyopod 12月31日配信号 落語は、理解する必要ない。何かわからないけどあの人凄い。帰り際に後ろの客の「あの人は、やっぱり凄い」という感想を耳にして凄い人なんだなあ。感じる程度。