ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

7月期アニメ

個人的注目
それが声優 原作浅野真澄/畑健二郎
ミスモノクローム2期 キャラ原案堀江由衣
注目しているが見ない
クラスルームクライシス
丸戸とかんざきひろと話題には、なるだろうが二次創作もたくさん作られるだろうが私は、見ないタイプの作品。
洲崎西theanimation 原作文化放送A&G洲崎西

  1. 下ネタという概念が存在しない退屈なセカイ

下ネタとかエロを徹底的に排除された無菌状態の近未来。作品名で内容もほぼ理解できる。想像したとおりの内容です。宣伝番組のミラー号とか出会って4秒でとかAVネタとか中学生下ネタ満載で息抜きにちょうどいい。エロと言えば声優の本気。あえぎ声とか凄いです。ED購入決定

  1. がっこうぐらし

普通にありふれた変化のない日常モノかお腹いっぱいと思って配信のボタンを押したけど見ずにいたら。ツイッターやら各まとめサイトがざわめいている。それらのレビューを流し読みした上で視聴。噂を聞いていただけに所々に不穏な空気を感じながらも全体的には、夢のようなほんわかした世界。ああ噂は、嘘だったなこのまま世界は、変わらずに続くんだと思ったら。夢でした。だが引込まれる。籠城モノ。この第1話は、見事。

  1. 実は私は

現時点でアニメは、見ていないので原作のイメージを損なわずにいるのかまだ分からない

  1. 六花の勇者

楽しませてもらったレイルウォーズのパッショーネに音楽は、クリスタニア大島ミチル。話は、王道まっすぐなファンタジー。1話では、剣だけだが魔法は、どのようなものがあるのか他の仲間は、敵は。1話の時点では、笑える描写は、なし

  1. ミスモノクローム2期

おかえりなさい

  1. 洲崎西TheAnimation

コレは、伏兵。原作通りの書き込みが飛び交う第1話。ラジオ番組のアニメ?と聴いて?になったのだが番組内でおもしろおかしく話したエピソードを飾り付けてアニメにしているのかな。原作では、この役がデビューになる露出狂を撃退したらしいが。