ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

人外ヒロイン

トムさんのリツートで思い掛けなく注目をあびてタイミング良くカラー三連発に8月期に2巻発売。今週のチャンピオンで人外ヒロインについて特集しているらしい(表紙みたところ)人外ヒロインは、他に花子さんがいるが人外ヒロインと言えばロボこみ

ロボこみ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ロボこみ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

というわけでテーマは、人外。ファンタジー世界の異種族・亜人(エルフとか)は、人間に含む

  1. 幽霊

人外ヒロインの定番。筆頭は、GS美神極楽大作戦のおキヌちゃん。結局生き返ったけどけなげでぼけぼけなところが魅力。最大の魅力は、巫女服なんですけどね。幽霊キャラは、かわいくてけなげでまっすぐのが多い。怖いのは、スリーメンズベイビーにでてる子供の幽霊くらいだ。シティハンターにでてた双子の姉妹の姉の幽霊の話は、よかったな。

  1. 雪女

ぬらりひょんの孫だな。

  1. 吸血鬼

人外ヒロインの定番で洋の東西問わず多数の作品にでている。主に男。吸血という能動行動は、男の方が映えるのだろう。ときめきトゥナイト月姫が代表かな。たくさんありすぎる

  1. メカ

ロボ子。メカメカしいのか人間そっくりなのかでかなり作品の傾向がわかれる。多くは、別に人間ヒロインがいて人間とメカの違いに葛藤するのですがね。主人公が死んでメカにして永遠に生きるってのは、悲しい話になるよね。

  1. サキュバスインキュバス

その特性上エロにしかでてこない。エロ漫画では、サキュバスが多数派だがインキュバスのがエロうと思う。だって夢魔というのは、自身の心のうちより生まれたモノ、インキュバスに性的興奮を抱くのは、ごく少数の例外をのぞけば女。インキュバスをよびしてしまうほどエロ妄想している女ですよ。すばらしいじゃないですか。ホモによびだされたインキュバスも面白そうでは、ある。

  1. 悪魔

悪魔をよびだす魔術師は、狡猾なことが多い。それで悪魔をしばりつけて命令に従わせ続ける。悪魔は、死後の魂を捧げれば契約は、しっかりまもってくれるからね。曲解するランプの魔神とか応援するだけの神様とは、違うのだよ。悪魔っ娘は、水着っぽい服きてる事多いしな。