ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

DMMTVとドーハと

 

https://www.techno-edge.net/article/2022/11/26/552.html

アイマスサブスク

今年の夏の発表から半年。発表直後は、アニメソング配信サービス「アニュータ」の終了時期ということでそれを引き継いで独自の専用配信サービスを立ち上げるのでは?と思われていたが蓋を開けると既存の主要サービスに一通り対応と一安心。配信がメインになって以降に展開したシャイニーカラーズが先頭を切って30日、続き7日にシンデレラガールズの配信すると発表。2日にsideMを一気に配信。ミリオンライブ 765 876のCDが主流だった時代の楽曲に続いていく。765は、かなり整理する必要がある。カバー曲も多いし。雪歩の曲も差し替える必要があるしで。ゆりしー雪歩の曲は、CD持っている人だけが聴ける。アーケードゲームの曲は、聴きたいなあ。

DMMTV

DMMからのメールによりサービス開始を知る。月額550円。対抗は、dアニメとアマゾンプライム。アマゾンは、アニメは、基本を押さえている。ドラマ映画バラエティと普通に楽しむ分には、充分。年額5000円で週刊アスキー マックファンも読めるプライムリーディングが強い。孤独のグルメがある。dアニメは、アニメを楽しむに特化。視聴以外に人気投票などの企画も。「ふらいんぐうぃっち」がある。DMMは、ざっくり検索するとガルパン ストライクウィッチーズシリーズ 今回目玉の独占配信の「ルパンゼロ」独占配信のあるサービスとしては、最安では、ないだろうか。まず550ポイントもらうつもりで登録するのがいいかな。そうそうこのサービスでは、Fanzaの一部も見られます。きっちり別れているのでエロビデオを観たいと思ってアクション起こさないと観られないのでご安心。DMMの強みは、10年以上アカウントを保有しているユーザーの多さ。

サービス開始から2週間経った14日に発表会を開催することから未発表のプレミアムサービスにも期待したい。アプリは、オフライン視聴した部分がオンラインに入った時に反映されないのが残念。他のアプリでは、一つの話をオンラインで再生途中で止めて残りをオフラインで再生。次にオンラインに入ればオフラインの続きから再生されるがこのアプリでは、前回のオンラインの続きからしか再生できないのが残念。ブックとビデオを無理にまとめる必要は、ない。再生途中のサムネイルを押した時直接再生では、なくその作品の一覧ページに繋がるようにしてほしい。

今季アニメ

「ぼっちざろっく」人と人との繋がり。ギアが入ったぼっちちゃんの演奏がすごい。酔っ払いすごいのは、ジャッキー映画からの伝統。含蓄があるセリフが時折入るんだろうな。お姉ちゃんわかりにくい。リョウ クールポンコツ。喜多ちゃん、第一印象は、いいがうざい。

ヤマノススメ」10話の水着回。1から4は、総集編だが1期1話分の新規が入ってるので話数にしては、最多。

 

 

 

Kindleスクライブ

このデバイスで作成したノートを他デバイスでも編集できれば良かった。パソコンで編集したノートを電車の中で確認。次以降だな。ブークスにファーウェイと着実に開発が進むイーインクは、発展途上。さらにシャオミも参入。

 

 

 

 

 

 

FA

捕手移動。梁義智の斗山復帰と朴世赫のNC入り。朴東原LG 劉江南ロッテ。フューチャースFAにより李炯宗がキウムへ移籍。長打力が魅力の大砲。蔡銀成 李天雄とポジションを争ってきたが李載原송찬의문보경の次世代大砲の登場。外野が全て埋まっている状態から2年前から移籍するべきと考えていた。念願の移籍20本は、硬い

バスケ

フィリピン勢は、KGCレンズ・アバンドに注目。최준용の復帰により完全体に近づいたSKナイツと名将率いるケロット そのケロットに監督コーチを抜かれたにもかかわらず安定のKGC。변준형が来季兵役で抜ける。穴を埋める朴智勳한희원に注目。LGは、윤원상 이승우がポジションを掴んだ。박정현が兵役から戻ってきた頃に完全体になる。3ポイント打てるインサイドがトレンド

今週のツィート

W杯 ドーハの地 ドイツとスペインに勝っての決勝進出。前のドーハの頃の代表は、ヴェルディ中心で今回の代表は、フロンターレ中心だというところにJリーグ30年の歴史を感じる。