ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

悪の組織ドタバタ系

「怪人開発部の黒井津さん」と一緒に観るべきアニメ。黒井津さんのおもちがおおきい。いい形。ヒーローと悪の組織ドタバタ系と個人的にていぎして同じジャンルを並べてみよう。悪の組織ドタバタ系ってコントの題材になりそう

 

コミックメテオということで邪神ちゃんと同じところなんだね

 

「戦闘員派遣します」

おちんちん祭りー。戦闘員6号が凄く好感持てる。悪の組織ドタバタ系の代表格

 

 

「世界征服謀略のズヴィズダー」


地域型悪の組織。主題歌がいい。久野ちゃんの幼女ボイスの素晴らしさ。世界をあまねくズヴィズダーの手に。

 

 

無敵看板娘

ここからは、毛色を変えてヒーローを愛する男だ。その名は、太田明彦。本作の主人公鬼丸美輝 神無月めぐみの幼馴染にして極度のヒーローオタク。ヒーローを愛している。編成が切り替わり新しいヒーローへ気持ちと今までのヒーローへの想いで揺れる感情。敵であるヘルズバニー様への感情を描いた1話は、まさに名作。次々と新しいヒーローを送り出してくれる佐渡川先生。早逝が惜しまれる

 

 

バンブーブレード

 

主人公川添珠姫とヒーロー。超剣戦隊ブレイドブレイバー。珠ちゃんのヒーローへの熱い思いが自らの剣道の実力と比例する。アニメでは、「アニメーションとドリーム」。2クール目終盤のアニメオリジナルでは、鈴木凛の好きなシナイダーとの熱いヒーロー語り。放送当時は、榊心(サカキウラ)は、顔見せした程度でどういうキャラクターかわからなかったのでその代わり登場した感じ。アニメ最終回で榊との一瞬の邂逅は、あったが。榊もまたヒーローを愛していて。原作終盤の剣道小町特番は、アニメで観たかった。

 

 



両リーグDH


ナショナルリーグにも指名打者制度を導入したことで成人以上の野球では、9人野球は、セントラルリーグのみになった。社会人 大学は、指名打者制。韓国は、高校も指名打者制。反対理由は、両リーグ同じルールだと面白くない。打順の巡り合わせの駆け引き。指名打者って投手の代わりに打つだけで他のポジションと同じでは、ないんだよな。他のポジションと同じように試合中に指名打者と守備を入れ替えたり。ソフトボールのDP制度を取り入れて守備専と打撃専を兼任できたりしたら駆け引きの妙味が出てくる。
終盤打順が回りそうにない野手のところに投手を入れて守備専の野手をいれるとか。捕手に指名選手を入れられたら守備全振りの捕手が生きる。

iPhone


iPhone Air 折り畳み iPad MagSafe の噂映像がいくつか出てきた。現実に出てくるのは、3割くらいでまずあてにならないと考えた方がいいけど。こうなったらいいな。というたたき台としていい。iPhone Airと名付けられるのでは、ないかという折り畳み。横に開いて開くとタブレットサイズになるってタイプじゃなくて縦に曲げてコンパクトになるタイプ。外側になる部分に情報表示画面。Apple Watchと同じものかな?表示画面がカメラと同じ場所にあるんだね折り曲げた状態でカメラとして使えるわけじゃなさそう。iPadにMagSafe。どの位置につくかだねえ。下の方につけることができればサーフェイスのキックスタンドのような感じにできそう。iPhoneの外側画面といいiPadにMagSafeと外側画面がつけばケースの背中に穴を開けることになる。扉をつけるのか否か。

 

銀座コージーコーナーのサイト見てたら好きだった100円くらいのミニクレープが見当たらない。残念