ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

ネット五輪

東京五輪開幕。メディアがうるさいけど中止にしたところで変わらないし賠償金、今大会でヒーローヒロインになった選手の多くは、中止になると世の中に知られることなく競技を終えていたと考えると中止にする選択肢は、ないな。楽しかったし各国メディア関係者も不自由ながらコンビニ飯とかできるだけ日本のことをアピールするために一生懸命。選手もSNSを通して不自由ながら選手村の様子を広げて楽しんでいる。楽しませようと一生懸命なところは、頭が下がる。選手村の食事が冷凍食品とか初めて知った。手の込んだ食事では、なく国に帰っても簡単に手に入れることができるもの。競技もテレビでは、なく五輪.JPで視聴するのが主流になったな。3x3と5人制バスケット。ドンチッチ、ルビオ、ガソル兄弟、ミルズ。NBAをほとんど知らない人間は、ガソル兄弟をかろうじて知っているがドンチッチ、ミルズは、NBAに詳しい人間が自慢げに紹介するタイプだけど一般にも知られる存在になった。

五輪だけでなくスポーツコンテンツも音楽、アニメは、ほぼネット配信に移行。地上波テレビは、テレビ局が選んだ番組を選んだ時間に放送する。同じ時間に放送するから体験を共有するという強みがある。テレビを見ながらネットで感想を見たり書いたり。配信番組は、配信できる番組の中から観たい番組を選ぶ。1部は、配信プラットフォーム独自番組もあるが基本全部のプラットフォームで配信されているのが大多数だ。旧作も含まれてるから新番組が勝負できるは、「今期アニメ」になってる期間のみ。と既存番組の新規エピソード制作決定の一報時。「はたらく魔王さま」「ヤマノススメ」の2期、4期決定の報と同時に過去エピソードにすぐにアクセスできるは、よかった。ワープロ専用機は、消えるがワープロは、残る。録画再生機は、常に入れ替わっていく。テレビ受像機は、消えるけどテレビ番組は、残る。人気の指標は、視聴率より番組ハッシュタグの数で測られる時代になってるなあ。

今現在 #咲saki のハッシュタグで盛り上げ中

+デートアライブ

1期1話から順番に見ていく。前の話を見ていないと全然わからない。ギャグ8割、コメント見ながらが楽しい。折紙かわいい。狂三は、敵に回すと怖いが味方にすると頼もしい。今の立ち位置が1番いいな。10月から4期。キャスト変更もなし

https://nico.ms/so32306332

Date a Live Best Selection

Date a Live Best Selection

  • Various Artists
  • アニメ

Save the World - Single

Save the World - Single

  • 野水 いおり
  • アニメ
  • ¥765