ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

今期アニメ中盤とワールドウィッチーズシリーズ

ストライクウィッチーズシリーズここ1ヶ月繰り返し観てる。TRPGや郵便ゲーム好きに響くんだよな。パンツじゃないから恥ずかしくないもん!のイメージで色物に見られるけど内容は、ガチだが暗くない。アクション、ギャグとちょうど良い。何より作中で人死にの描写がない。1期のウォーロックの話もウィッチから手柄を取りたいというより女、子供を最前線に送りたくないという思いもある。裏方の整備兵も大事な役職として描いてるのもいいな。TRPGや郵便ゲーム好きに受けるといった部分は、世界観。現実の世界地図を使いながら国名を架空にすることインスタントにオリジナル世界を構築している。モデルがあるので観る側は、その国がどういう国なのかイメージできる。いくつかの舞台に分かれてほぼ同時進行的に物語が進んでいるのが郵便ゲーム的。一つの物語で描かれた話が別の物語で噂として流れてくる。扶桑人形は、スオムスいらん子中隊からブレイブウィッチーズ にエイラとサーニャが出てきたと思えばOVAと劇場版に502メンバーがでてきたり504 506などがさらりとでてきて物語に深みを与えている。

ブレイブウィッチーズ は、孝美とヒカリの姉妹だな。最後の作戦は、孝美でなくては、無理だったが孝美は、ヒカリの想いも取り込んで502に入った。1人だけじゃない

映画では、なぜ静夏の成長物語。実戦経験がなく生真面目な彼女が宮藤を通じてどう変わってゆくのか。

力がありながら何もできなかった静夏と力を失ったが今できることを全力でやる宮藤。船底の火事と巨大ネウロイ登場シーンの恐怖描写は、すごいの一言。

今期アニメ

プライムビデオ(dアニメチャンネル込み)新作アニメを毎週見たいならdアニメチャンネルは、必須。余裕があれば大阪チャンネルや観劇三昧もあるがアニメ追加が精一杯。Huluも足せばアニメは、完璧。テニプリ全国編とアベル伝説が追加された。ゴーストスィーパー美神も

 

今期の初恋

Reステージ 瑞葉(部長) 女子高生の無駄遣い ロリ ダンベル何キロ持てる 奏流院 

荒ぶる季節の乙女どもよ 曽根崎さん

4話の原稿用紙50枚添削して最後の赤字の「よろしくお願いします」は、反則。いくつかペアができた感じだね。どこかで融合していくんだろうけど。

女子高生の無駄遣いは、知ってる景色ばかりで熱い。ダイエー八坂店から久米川方面に歩いて丸正、新青梅街道超えてダイエー系の小さいスーパー。所沢行くときいつも歩いてるルートだー。東村山ヨーカドー。踏切渡って川の横通ってプロぺ抜けてダイエー所沢!パッショーネという会社の成長も見られるんだよね。

ダンベル何キロは、もう動画工房!一生ついていきます。と言わしてたね。

 

Kindle Unlimitedで本好きの下克上四部1巻。今日中に読むぞ。アンゲリカが好きだ。脳筋、清々しいバカいい。