ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッチクエスト再編集版

ふらりと気になって検索。九月姫さんのイラストと冒険企画局制作のTRPGのルールブック&リプレイ。プレイヤーは、魔女と使い魔の猫のコンビになって魔法でいたずらしている子供を叱りつけるテイストな全体的にほのぼのでメルヘンなゲーム。Kindleでは、出てな…

タイムリープかスリップか

携帯電話スマートフォンに特化した縦長アプリ。tiktok とかいう中国産アプリとカカオトーク製しつこいくらい広告打ってるピッコマとかいう漫画アプリ。縦長のスマートフォンでも閲覧しやすいように漫画は、上から下にスクロール。めっちゃ見づらいんだよ。縦…

やわもちアイス マグヌードル

読書感想文 【特典付き】目覚めたら悪役令嬢でした!? ~平凡だけど見せてやります大人力~ 2 目覚めたら悪役令嬢でした!?~平凡だけど見せてやります大人力~ (アリアンローズ) 作者:じゅり アリアンローズ Amazon 悪役令嬢ものとタイトルに謳っている…

咲saki 2月3週目の感想

4月期は、「本好きの下剋上」養女編でマインが死ぬ。とにかく泣いた。この後は、楽しかった。中身は、大学を卒業しているマインのチートが爆発。ヴィルフリート、ジルヴェスター、アンゲリカ、ダームエルは、お気に入りのキャラなので一気に出てくるのが楽し…

漫画におけるレイアウト

#ダヴィンチ3月号 ジェーンスーさんが連載を持っていたので手に取った。本をテーマにしたラジオ特集。パーソナリティやリスナーが選ぶ印象に残ったラジオの言葉と雑誌媒体に合わせたラジオ紹介。「小説家になろうラジオ」を含め本をテーマにしたラジオ番組紹…

悪の組織ドタバタ系

「怪人開発部の黒井津さん」と一緒に観るべきアニメ。黒井津さんのおもちがおおきい。いい形。ヒーローと悪の組織ドタバタ系と個人的にていぎして同じジャンルを並べてみよう。悪の組織ドタバタ系ってコントの題材になりそう 怪人開発部の黒井津さん(4) (メ…