ぱるかたーる

アラフィフ 好きな声優は、日髙のり子と國府田マリ子。ロードス島戦記でTRPG知る。K-POPは、S#arp 장나라 LGツインズ 西武 巨人

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バクマン 人気投票・・おまえは、だれだ?てのが多いな。アズキ妹。秋名こと岩瀬がシュージンを意識し始めた回想から。そして現在。「絶対負けないから」の見せごまかわえええ。 ベルゼバブ ストーカーか 戦国バショウ(金未来杯) タイムスリップもので戦国モ…

生徒会の九重 [ 葵せきな ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ティーンズ文庫 > ティーンズ文庫 > 富士見ファンタジア文庫ショップ: 楽天ブックス価格: 669円楽天で詳細を見る 最終巻だよな。 [rakuten:book:13886460:detail] 文化祭、メイド喫茶。私としては…

会長は、メイド様

TVA

かっこいいんだけど残念な陽クン登場。しかもみさきちの幼なじみでみさきちにあいにもどってきたという実にドキドキさせる展開。前半部で臼井とみさきちの仲を再確認した後でのこの展開。みさきちのこころh、揺れる

オオカミさんと

TVA

おぼっちゃんのお嫁捜し。おぼっちゃんぼんかとおもったらしっかりしてるな。相手を見つけるたびにだめ出ししてくる執事に笑った。こいつなんとかしろ!と思ったら最後の最後であほな話に持ってきていい話に持ってくるんだから。それまでのダメだしは、全部…

神のみぞ知るセカイ 弾を打ちすぎ。少しは、うごかしたか?どこに動くかわからないけど 結界師 ヨミたん再登場。名前をスコッーと忘れてたけど春日さんで思いだした。ひねくれてるとこかわいいなあ。 はじあく 勢いで書いたとこがここまでふくらみました。と…

ちがたり。 (MF文庫J)作者: 刈野ミカタ,Yuyi出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/08/21メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る

知語り、知が足り(ない)あらすじを見て購入決定した。

ゴミ箱から失礼いたします 4 (MF文庫J)作者: 岩波零,異識出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/08/21メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見る

1巻完結を続けてついに打ち切りラインを突破−!おめでとう

氷結鏡界のエデン4 天上旋律 (富士見ファンタジア文庫)作者: 細音啓,カスカベアキラ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/08/20メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (20件) を見る

おもしろかったー。このおもしろさは、詠使いシリーズから読み継いできて感じるおもしろさだな。アーマとかアマリリスとか随所に詠使いとのつながりを感じることができる。はるかしたのエデンがどのような世界か興味もわいてくる。しいかも次回は、空白がで…

かぐや魔王式! 第8式 (MF文庫J)作者: 月見草平,水沢深森出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/08/21メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る

表紙の通り米倉様にフューチャーし巻。舞台は、学校を離れて休日米倉離宮温泉旅行へ。米倉家ハンパねえええ。風景は、いいは、山遊び川遊び温泉。米倉離宮は、旅館として稼げるだろ!普段は、旅館にしてるのかな?お嬢様がくるから一般客を断るなり別旅館を…

ぬらりひょんの孫 精悍な晴明だなあ。イメージ的には、信長だ。百鬼の主ってイメージ。羽衣狐は、敵役では、無く母体として役割を終えそうだな バクマン なぞときといえば縦横ななめ。明知もけっこう切れ者だからこの後の流れが重要かもな。味方にするか敵に…

氷結鏡界のエデン

ドラマCDは、詠使いからの積み重ねがあってこそだな。随所に詠使いとのつながりが感じられて良かった。アーマアクセサリとか。サラ、イリス、ツアリの前時代主人公達が今後のの鍵か

結界師 ついにぶつかるのか 怪体真書 つながってるねえ 神のみぞ知るセカイ このキスは、終わりでなくはじまり。ケイマの中で組み立てたシナリオを見るのが楽しみ はじあく もう打ち切っていいよね。好きだからこそ。我聞がすばらしすぎた。

オオカミさんと

TVA

なに?あのお嬢様?かなり冷静で状況判断も的確にあのままいってもよかったとおもうけどリョウシくんどこまでへたれなんだよ。このまま恋人って入っちゃえよ。すぐに元に戻ったのは、もったいない。そして過去を知る男。過去と現在の間の男。話がダーク方面…

ニャル子さん5

邪心様のメモ帳の伏線は、わかりやすかったが次回に続く児童文学は、不意を突かれた。あいかわらずおわってみるとしょうもないがメモ帳は、おそろしすです。前巻からクー子とのフラグがたってるような気がする。なんらかのノートに書いて妄想を具現化させる…

祝福のカンパネラ

TVA

神殿騎士の慰労のためのパーティの間れすたーは、神器の警護に。見てほしいのは、チェルさんのドレスだろうから意をくんでかわいいといっておく。さなか会場にモンスターの襲撃がありエレットは、魔神にレスターを読んでくるように伝える。このとき肝心の神…

這いよれ!ニャル子さん 5 (GA文庫)作者: 逢空万太,狐印出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/08/15メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 168回この商品を含むブログ (63件) を見る

昨日立ち読みで後書きだけ見たが・・うらやましいいいい。くなんかない!お俺も志瑞たんに平手打ちされたひ・・。しかもデートですと!てことは、あれか?平手打ちは、「浮気は、だめだっちゃ」てやつか?ますますうらyまし・・いや志瑞たんとデートしたい

バクマン 台詞が多いとは、自虐ネタを・・港浦さんいい気になってるな。苦悩するアキラさんといい対比だ。同じに「編集から言うことは、ない」でも大きく違うんだな。4位、5位の票を取る。今まで最終選考までまよっていたのを引き込む。そうなったら3位や…

bk1に注文出した

[購入]bk1 月華美刃 第1集 (ジャンプコミックス)作者: 遠藤達哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/03メディア: コミック クリック: 35回この商品を含むブログ (37件) を見る かぐやがかわいいのだ かぐや魔王式8 クライマックスにゴーゴーゴ−。 ゴ…

神のみぞ知るセカイ まえうで怜悧な研究者のようだな。ヒロイン攻略は数式の問題を解くように。 はじあく 戦部殿は、正義の皆さんと熱い拳を交わすのに喜びを感じて宋だな。武装錬金見返したくなった。なんかジロー組ができそうな展開 國崎出雲 兄弟は、もう…

オリックス9-4西武(京セラドーム)

連敗じゃあ。やっぱり野上だ完全試合ムリ。しかしスター誕生の瞬間にたちあえたよね。あの乾いた音がすげえよ

祝福のカンパネラ

TVA

ミネットのお使い話。見てない間にランピの魔神ぽいのがナチュラルに仲間にいますが・・誰なんでしょう。話から古代の封印から解放されたぽい?カレーを作るためのミネトオ奮戦記と定番的ないい人イベント。つけてる双子は、出店に擬態してるときのゴーレム…

9月号

SQ

月華美刃(コミックス9月期発売) イズミヤは、カグヤと似たタイプに思えたが対極、いや立場が違うだけで鏡のようなものか。スリコギ帝の暴虐にあこがれすら抱き罪をおかせばカグヤを倒しにエボシにいけると考える。ここを踏まえてカグヤ達が自軍の基地と間違…

オリックス6-5西武(京セラ)

3連戦市民優待で内野自由席500円。先発は、許と難敵金子千尋。相手にとって不足は、ないです。動員は、先月よりややかなり多い感じだったが300人多い程度だった。スタメンは、大きく変えて2番に佐藤友がはいり上本でなく細川、3塁に石井義、9番に坂田…

保健室の死神 4 (ジャンプコミックス)作者: 藍本松出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/08/04メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (22件) を見る

今回は、藤の兄弟から表紙のユグドラ組まで。3巻より内容は、落ちるので雄二郎さんい期待!山蔵の許婚についても解説がつくか?

ぬらりひょんの孫 夜雀、魔王の小鎚・・つながってきますな。そこは、本家での大立ち回りに期待して親父の敵として重ね合わせるようにして決戦の地に向かう。門番舜冊されすぎ。一口鬼怖い。そして相方のサトリは、近年有名になった妖怪ですね。AYAKASHI(CRO…

明日の先発は、千尋たん。相手にとって不足は、ないです。